※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年中女の子について不安がある。他の子と違い、うちの子は1人で遊んでいるように見える。優しいけど自己主張が少ないタイプ。新しい友達もできているが、年中女子についてどんな感じか知りたい。

この前幼稚園の参観に行きました。
年中女の子です。
表現遊びをしていたのですが、他の子はお友達と手を繋いだりおしゃべりしたりしながらしていましたが、うちの子は特に誰とも喋らず1人でやってる感じでした。
年少のうちは、みんな個人プレイだと思ってましたが、年中になって周りの子を見てると割と女の子は仲良しの子がいたりして、少し不安になりました。
うちの子はすごく優しくて静かなタイプです。自己主張少なめです。
幼稚園は楽しいみたいで、新しいお友達ができたよとよく教えてくれます。
私も昔からおとなしいタイプでしたが、友達はたくさんいました。
年中女子ってどんな感じなんですかね?

コメント

さくら

年中の娘がいますが、
うちの娘は特定の誰かと遊ぶわけではなくその時たまたま近くにいる子と遊んでる印象です。
下の子のプレの付き添いでよく園に行くので娘のこと遠目に見てますが、1人で遊んでいたり、たまたま隣にいる名前も知らない多学年の子と遊んでいたり、同じクラスの子と遊んでいたりその時によってバラバラですし、5分もしたらまた別の子といたり、1人になってたりします☺️
ちなみにクラスの女の子は大人しめの子や活発な子など色々ですが、娘曰くみんな仲良しらしいです。毎日幼稚園から帰ってきたら娘にお昼を一緒に食べた子を聞いてますが、毎日違う子で、クラスの女の子全員の名前が満遍なく出てきます。まだこの子と仲良し!みたいなのは娘にはなさそうです😄

お子さんも表現遊びは1人で集中していて、自由遊びの時間とかはお友達と遊んでる時間もたくさんあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が楽しんで幼稚園に行っているから安心して良いんですかね😭
    まだグループ的なのはない年頃なんですかね。
    私が昔仲間外れにされたトラウマがあって、敏感になってしまっています😭
    お友達の名前も娘からは聞くこともあるので、見守ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月16日