※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が解熱剤を飲んでも熱が下がらず、再度飲んでも効果がない理由は、病院での検査結果が風邪だからです。

子供が40度でて解熱剤をのみましたが、全然下がりません。。
六時間たった今、39.7だったのでもう一度解熱剤をのませましたが、また効きません。

なぜなんでしょうか?😭

今日病院へ行きましたが色々検査した結果、風邪でしょう。とのことでした💧

コメント

ママリ

そう言うことありました😅
何日も熱が下がらないなら合併症起きてると思うので大きい病院行くのが良いかと🤔
ママ友の子がかかりつけ医で風邪だと言われ続けて、1週間以上下がらないから大きい病院行ったら肺炎起こしてたそうです😱
あと呼吸が速かったりおかしいなら救急車呼んでも良いと思います!
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日が一日目なんです😭💦
    なんで解熱剤効かないのかな、と思って質問してみました😭💦

• 5月16日

熱が上がってる時、特に上がり始めは解熱剤効きにくいことがあります。
心配ですね😭
明日には少し落ち着くといいんですが💦

退会ユーザー

今日が1日目ならきっと身体が頑張って熱上げようとし過ぎて解熱剤に勝っちゃたんだと思います🥲

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんな感じもしますね😭
    熱が高すぎると気持ち悪くなるとか嘔吐ってありますか?😭💦

• 5月16日

退会ユーザー

熱で吐き気が出たり嘔吐する事もあると思います💦
    もしそれで眠れないような事があれば夜間救急行ってもいいと思います!
    お大事になさってください🥲

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38度台だったときは吐いたりしなかったのですが、
    40度にいったら一度吐いたので、高すぎると嘔吐するこおとあるのかなと思いまして。。やはりそういうこともあるんですね😭
    今はなんとか顔を真っ赤にして寝てます😭😭
    ありがとうございます!😭😭

• 5月16日
ゆうごすちん

解熱剤を使っても熱が下がり始めるタイミングじゃなければ下がりません。せいぜい数時間1度下がる程度でまた上がりますよ。

発熱は免疫を獲得するために必要なので、食事が取れない、眠れない、ぐったりしているなどのタイミングで使うといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はむやみに下げたらいいってことでもないんですね😭😭
    今体がウイルスと戦っているんですかね、、
    顔を真っ赤にして、うーうー言っている子供をみるとどうにか熱を下げてあげたいと思ってしまいますが、今はなんとか寝ているので様子を見てみようと思います。
    コメント頂きありがとうございます😭

• 5月16日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですね。
    むやみに解熱剤で熱を上げ下げすると返って長引いてしまう場合もあります。ただ子供は体力がありませんから、体力の消耗が激しい時は臨機応変にですね!

眠れているならとりあえず様子見で大丈夫です。
    熱が下がる時は大量に汗をかきますが、汗が出なければまだ発熱は続きます。

高熱だと心配ですよね…お大事にしてください🥲

• 5月16日