※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

帝王切開後、2週間経過。傷は15cmで、かさぶたができているが炎症はない。個人差があるが、完全に治るまでどれくらいかかるか気になる。旦那に傷を見せるタイミングも知りたい。

帝王切開された方に聞きたいです!


緊急帝王切開になり縦に15cmほど傷があります。
下の毛がまだ生えきってないのですが
ゆくゆくは見える部分は人差し指一本分くらいかな?ってぐらいです!

術後2週間ぐらいなのですが
かさぶた?みたいになっているところと
皮膚が再生されてきているところがあり
炎症などは今のところないです。

綺麗になるのには個人差があると思いますが
どのぐらいの時間がかかりましたか?(>_<)
また、旦那さんに傷はいつ頃見せましたか?(>_<)

コメント

deleted user

綺麗になるとはうすくなる?ってことですか?旦那は普通にみせましたよ、退院してから

  • りり

    りり

    そうですね、薄くなるってことです!

    見せる勇気が出ないです( ; ; )

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あいまいだけど、一年ぐらいたってから少しずつうすくなったかと。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと
    子供をうんだ証なんだから
    気にしなくていいと思う。

    • 1月28日
あひるまま

普通に産後見せましたよ^^;

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます。

    なぜか、見せたくなく
    見せる勇気が出ないです、、、( ; ; )

    • 1月28日
  • あひるまま

    あひるまま

    旦那が気になったらしく…見せました。
    言われるまで見せなくてもいいんじゃないかな⁇

    • 1月28日
  • りり

    りり

    退院する前から見たい見たい言われますが
    私も傷を初めて見たときのダメージが大きかったので、旦那もひくのかなぁと思ってしまって(>_<)

    • 1月28日
  • あひるまま

    あひるまま

    頑張った証だから、引かないと思いますよ(^^)

    • 1月28日
ゆずかりん

赤みが引けたのは5ヵ月たった頃でした。
最初はケロイドみたいに膨れ上がってましたが、ケロイドではなかったみたいで落ち着きました。
今はクスんだ色になってます。
お風呂入ると赤くなりますけどね(。•́•̀。)💦
旦那には普通に退院したら見せてましたよ。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!
    落ち着いてもお風呂に入ると赤くなるのですね(><)

    綺麗になるまで旦那さんに見せたくないのです。。。

    • 1月28日
  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    これが完全で落ち着いているのかわかりませんが、前よりは色が変わりました。
    あたしはしばらくテープ貼ってましたよ。
    でも、傷口がケロイドになるのを防止する為のテープです。
    茶色のサージカルテープもあるのであまり気になるならそちらを貼ってケアされたらどうでしょうか?

    • 1月28日
●ちゃんちゃん●

私は横に切りましたー
昨日でちょうど1年経ちましたが、
かなり薄くなりましたよー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
傷口自体は退院後普通に見せてましたよ((∩^Д^∩))
ただ、旦那さんが傷口とか血とかに弱い方なら
見せない方がいいかもしれないですねw
まだ痛々しい時に見せた方が、
頑張ってくれたんだなーって優しくしてくれたり(笑)
私は乾燥してきた時期から痒くなってきたので、
妊娠線予防で塗っていた保湿クリームをまたぬりはじめました。゚(ノ∀`*)゚。

みーみ

私も縦に切りました。横より縦の方が傷が目立つし治りも遅いみたいで、ショックですよね😭赤ちゃんを産んだ証だけど、しばらくは受け入れられなかったです💦
傷も旦那に見せたのは産後1か月以上たってからでした。見せないように訳じゃないけど、なんか嫌だったので。