※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

下の子のアトピー体質で、保湿剤がなくなり大先生に相談。ステロイド剤で白くなった関節にショック。薬の違いに戸惑い、薬局で涙。自己責任感と悲しみを抱えています。

さきほどの出来事なんですが、、コメントくれればありがたいです。

下の子が,アトピー体質です。
先ほど小児科に行ってきました。
先生は70代から80代くらいの大先生です。
熱の時なども併用して通ってます。
保育園が近くて通わせてもらってます。

先ほど下の子の保湿剤がなくなったので行ってきました。
そしたら、ステロイド剤をぬっているので関節のところが白くなってるのはアナタがステロイド剤を塗ってきたからだよ。と言われてしまいました。
自分のせいで白くなってしまったのかと思ってショックでした。

痒み止めも処方されていたのですが前回と前々回は薬が違っていたので、違いはなんですか?と聞いたら
どっちがいいの?お母さん決めてと言われました。
こちらは、ただたんに薬を換えたので聞いてみただけなのですが癇に障ったのでしょうか、、

そのあと処方箋をもって薬局に行って薬剤師さんにその事を伝えていたら涙が出てきてしまって、、
薬剤師さんに慰めてもらっちゃって、、すぐに涙を止めて返事をしたのですが、、、恥ずかしい限りです。

支離滅裂の文章ですが、自分が塗りすぎてしまったからこうなったのか、、
悲しい気持ちです。

ここまで読んでくれたかたありがとうございました。

コメント

🫧🫧🫧(29)

私がアトピー持ちですが
ステロイド塗らなきゃ
治りませんし
ひどくなる一方です😢

塗ったから悪いとかは
考えちゃダメですよ😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます。
    そうですよね、わかってはいるのですが悲しくて。
    コメントありがとうございます!!

• 5月16日
YSK

皮膚科にはかかってないのでしょうか??

• ゆきだるま

ゆきだるま

いままで小児科でしか診てもらったことがなくて、、
    これからは、皮膚科にもいって見たいと思います!
    コメントありがとうございます!!😭

• 5月16日
  • YSK

YSK

上の子は乳児湿疹のときからずっと皮膚科かよってます!
    アトピーもちでステロイド使用してます、今のところ脱ステとか考えてません

• 5月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね、、
    皮膚科で薬処方してもらったほうがいいですよね。
    脱ステとは、ステロイドやめると言うことですか?
    無知ですみません(..)

• 5月16日
  • YSK

YSK

アトピー体質なら皮膚科のがいいかなーと!
    男の子で色黒な上の子ですがたしかに膝すこし白くなってる部分気になった時期ありました!!でもあきらか白!!とかでもないしずーっとしろいののこったままではないです!夏は日焼けするので目立つかもです💦ほんとにステロイドとはうまく付き合ってくしかないと思ってます

私も詳しくないのですが脱ステと検索すると痛々しいのがでてきてここまできれいになってきました!!などインスタとかにあったりします!たぶんステロイドやめるってことかなと!

アトピー体質。ならそこまで症状ひどくはないのでしょうか??

• 5月16日