※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子ども2人が同じ症状。小児科で診察後、熱が出ている。咳や目ヤニもひどい。再度相談するか、大きな病院に行くか悩んでいる。

子ども2人とも全く同じ症状なんですが、
詳しい検査するべきでしょうか?

小児科にはかかってるんですが、
特に検査せず副鼻腔炎かなと言われて
娘は抗生物質、息子はステロイドを服用してます。

しかし一昨日あたりから、日中は平熱〜微熱、
夜に38.0℃〜がでています。

他の症状は咳と鼻水と目ヤニです。
(咳と目ヤニがすごくひどいです。)

もう一度同じ小児科に聞くか、大きな病院に
行くべきなのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい病院には行かずかかりつけの小児科で検査するか、耳鼻科に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まで下の子がそんな感じで中耳炎+何かの風邪でした💦

• 5月16日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    耳を痛がる素振りはないんですが、耳が痛くなくても中耳炎の可能性あるんでしょうか😖?
    抗生物質飲んでましたか😭?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滲出性中耳炎だと痛くないみたいですね、上の子は痛がらず中耳炎だったことあります💦
    最近の下の子の中耳炎は機嫌が悪くて🥲うちの子はまだ話せないので痛かったのかなと…抗生物質飲んでました!目ヤニは目薬もさしてました💦
    RSやアデノなども流行ってるみたいですね、咳はホクナリンテープと咳止めの飲み薬で治りました🥲
    お大事にしてください😭

• 5月16日

こんにちは!
その後どうですか?
うちも毎日微熱で😭

• ママ

ママ

お返事出来てなくてすみません🙇
    昨日改めて小児科に行き、強めの抗生物質を処方してもらい、今日のお昼過ぎからやっと熱もましになってきました!
    また夜になったら上がるかもしれないんですが、少しだけ良くなったかな?と言う感じです😖
    はじめてのママリ🔰さんのお子様の症状は我が子と似たような感じですか😢??
    今朝から私が耳痛くなってきて、、中耳炎なのかな?と思ってます😭

• 5月18日

退会ユーザー

そうなんですね!
    やはり熱が続くのはなんかありますよね!
    うちも夕方になるといつも微熱になるのがかれこれ6日位続いてます😭

• 5月18日
  • ママ

ママ

同じですね😖
    最近の小児科ってなかなか検査してくれないですよね😭
    でも症状的にはアデノウイルスとかなのかなぁとも思いつつ、抗生物質もらってるからゆっくり休んで治るの待つしかないのかなあと思ってるんですが😢

• 5月18日