※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
住まい

地鎮祭の服装について、ジーパンでもカジュアルでも構わないが、きちんと感を出すことが望ましいと思います。家族も悩んでいるようです。

地鎮祭を行われた方に質問です。
6月に地鎮祭を行うのですが、服装はどのようなものにしましたか?
工務店からは指定はなく、調べてみるとキレイめな服装が多い印象なので、私はそのような格好で行こうと思っています。
旦那の親兄弟も来るのですが、ジーパンで来るみたいです。
カジュアルでもいいけど、できればジーパンでもきちんと感を出してほしいと思うのですが、そこまで気にしなくていいと思いますか?

旦那家族も地鎮祭の経験が無く、どんな格好で行くか悩んでいるみたいです😣

コメント

まー

普通に普段着でした笑

まちゃこ

去年の6月にやりました😊
女性陣はカジュアルなワンピース、男性陣は襟付きのシャツで下は各々自由って感じだったと思います🤗
外だしとにかく暑い&ジメジメしてたのでみんな汗だくでした!笑 時期的にも涼しくて普段よりちょっとだけちゃんとした服装がいいかなと思います💓

ママり

私はワンピースで、旦那ジーパンでしたよ👨🏻