※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日は誕生日。映画を観て、夜は美味しいものを食べたいが、義理母がピザを焼くと知り、寿司が食べたい。メールでピザを持ってくるように言われたが、誕生日なのに会いたくない。

あしたは私の誕生日です。
ゴールデン明けからずっと仕事で、やっとお休み。
休みですが保育園に預けて映画を観たい!とずっと思っていたので、お迎えは早めに行ってあげます。

夜は3人で美味しいものを食べに行こうと考えてましたが、忘れてました!!!毎年、義理母がなぜかピザ焼くね、で誕生日はピザ。パンが好きなので朝は必ずパンなので誕生日にピザは本当はいやで、寿司食べたい!!

仕事終わりにメール見たら…
材料買ったから、明日はピザね。
取りにきてね。と。私の誕生日だよ。行く手間もあるし、せっかくの誕生日、会いたくないよ。

ありがた迷惑とはこのこと。
感謝してます。が、来年からどう断ろう。

コメント

ぷりん

ごめんなさいコロナ陽性でした😭
もし何かあったら責任取れないので明日は1人で自宅にいますね。

で終わらせます🧡

みのり

旦那さんから前もって、「今年の誕生日は家族でディナーだから」と言ってもらうのはどうでしょう☺️
もしくは、誕生日なので遠出すると嘘でも言うとか!

義母さん自己満足もいいとこですね🤣🤣