※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

長男の学級閉鎖で次男の保育園に休ませるか悩んでいます。他の方の対応や理由を知りたいです。

長男の幼稚園が学級閉鎖になったんですが、次男の保育園に言うと家にいるなら休んでください。とか言われますよね。😇

皆さんどうしてますか?

気にせず預けてる方や本当のこと言って時短にしてもらったりとか、色々聞きたいです!

働いてるから保育園に預けれる理由があるわけで、家にいるなら休ませるというのはもちろんわかってます。😊

コメント

チコリ

同じ保育園で学級閉鎖出ても下の子や上の子は登園するおうち多いですよー!
休みの日でも登園OKのところです。
休みってこと伝えてくれたらウチは大丈夫です!

• nakigank^^

nakigank^^

旦那は黙っておけ、言う必要ないって言うんですが、お迎え行く時息子どうするのってなるし、駐車場目の前だから車で待ってもらうと、息子は行きたい!ってうるさいし、いつも一緒に迎えに行ってるから、先生が今日もいないの?とか思われるのかとか色々不安だから、時短になるけど正直に話した方がいいのかな?とか、めっちゃ悩んでます。(笑)

• 5月16日
  • チコリ

チコリ

暑くなってくるから上のお子さん車に残しておくのも怖いですしね!
    保育士的には正直に話してもらった方がありがたいとは思います‪😀

• 5月16日

nakigank^^

たぶん園長先生は嘘つくよりとは言ってたけど、GWの時に正直に話したら話したで、お昼寝短いから家で寝かせてほしいから、午前中までって言われて、その時ちょっと旦那も私もイヤイヤ期で疲れてて、時短でお願いしたいと言っても、んーって言われてからなんか正直に言ったせいで、と思うのがあって悩んでます。💦
    でも私嘘つくの苦手というか、話好きだからボロ出そうになるのが嫌で、いつも本当のこと言っちゃうんだけど、時短もきついな。。と、嫌でも甘えたこと言ってはいけないとか、ぐるぐる悩んでます。(笑)

• 5月16日
  • チコリ

チコリ

それは嫌な思いされましたね😫
    まだ慣れないこの時期、早く起きてくる子沢山いますよ!そりゃ寝れた方がいいのかもしれませんが、まずは園での生活に慣れるのも1つですよね!
    16時30分とか短時間と言われている時間までに来てくれたらいいと思いますが…🤔
    安心して預けることが出来ますように😌

• 5月16日

nakigank^^

理解して頂き嬉しいです。😭
    時短が16時って言われてるのでしんどいです。(笑)
    ありがとうございました!🥺

• 5月16日