※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まったばかりで、まだ飲み込めない様子ですね。野菜を進めるのは少し早いかもしれません。少しずつ慣れてからが良いでしょう。

離乳食を昨日から始めました✨
一応口は開けるのでスプーンであげるのですが、ごっくんしません😂お粥も唇でブブブブブーっとしちゃいます笑 結局口からぼたぼた出てきて終わります😂
最初ってこんなもんですか??いつからごっくんしますかね??この調子でも来週から野菜進めていいのでしょうか??

コメント

最初の頃は上手くゴックン出来なくてそのままダラダラ出て来たり、口を閉じてくれなかったりしますよ😂
段々上手くなってきますが、その子によって進み具合は違うので待ってあげながらかなと😌
お野菜など始めるのは上手く飲めない時に試しても構わないですが、焦らずにお粥を上手く飲み込めるようになるまで待ってからでもいいかなと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺インスタとかみたら皆さん最初からパクパク食べててびっくりしたので😂
    確かに飲み込んでくれなきゃ野菜進めても食べたことにはならないですもんね‼︎とりあえず今週様子見ながらやってみます‼︎

• 5月16日

退会ユーザー

徐々に上手くなっていきますし、食べられるようになる日は必ずくるので子どもさんのペースに合わせてゆっくりやってあげてください😄
    まずは口から食べるってことと、ミルクや母乳以外の色んな味を知るってだけで今は十分ですから焦らずにやっていってください😊

• 5月16日
たろうちゃん

食べさせるっていうより、まずはスプーンについたお粥を口につけて舐めさせる程度でいい気がします。
味に慣れさせる、みたいな。

ブブブーっとしちゃうなら、野菜始めるのもう少し待つかなー🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺頑張って口に突っ込んでました笑笑
    嫌がられたら元も子もないので様子見ながらやってみます🙂

• 5月16日