※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんすず
子育て・グッズ

現在育休中で2才9ヶ月と3ヶ月の娘が居ます。今月に入って2才のお姉ち…

現在育休中で2才9ヶ月と3ヶ月の娘が居ます。
今月に入って2才のお姉ちゃんが保育園の行き渋りが始まりました🥺
1才から通ってて慣らし保育から泣くこともなく楽しそうにずっと通っていたので急に行き渋りが始まりビックリです💦

理由も聞いても言わず保育園がイヤと言うよりは家でみんなで遊びたいって感じだとは思います。
わたし自身育休中なので行きたくないなら無理して行かせずに休ませればいいと思ってんですが月に14日は登園しないと退園になると言われて焦っています。

朝が弱い子なので起こすのも大変、朝ごはんは食べない、無理矢理車に乗せて大泣きの状態で保育園に連れて行くのは考えただけでしんどいです。

明日からどうしようって考えただけで頭痛がします😭

コメント