※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなて
子育て・グッズ

授乳に苦戦しています。Hカップで吸い付きにくいため、ニップシールドで授乳していますが、赤ちゃんが苦しそうにしています。他のおすすめのニップシールドがあれば教えてください。

最後6日目のママです!
乳首が扁平乳首で直接授乳できず、、メデラのニップシールドをつけての授乳なのですが、、
吸い始めまで15〜20分、、顔を真っ赤にしてなかなか吸い付かずに大苦戦して泣きそうになります、、
メデラ以外におすすめのニップシールドとかありますでしょうか??
空気が入るのか、飲んだあともゲップしても苦しそうで、、すでに心折れそうです、、
おっぱいがHカップまで大きくなりそれも吸い付きにくい原因かと思います、、

コメント

M

6日目ならまだまだ赤ちゃんも吸うの下手くそです😂
私も保護器つけてましたが、
半月くらいまでは大変でした!
泣いていたら吸えないのでうちの子はおしゃぶりで落ち着かせておしゃぶり抜いた瞬間に保護器突っ込んでました!
徐々に乳首も伸びてくるので直接も吸えるようになると思います!

• M

M

ピジョンも使ってましたが産院でメデラだったからか、ピジョンはなかなか吸い付かなかったです💦

• 5月16日
  • まなて

まなて

ありがとうございます😊
    まだ6日目なのでそらなれないですよね、、
    色々試してみながらやってみます!
    目指せニップル無し!!

• 5月17日
ままり

ニップルシールドのサイズはあっていますか?
私も扁平乳首でニップルを使ってました。赤ちゃんが吸うのが上手になると少しやりやすくなりますよ。退院して2週間位でニップルなしでもいけるようになりました。昼間はニップルなしでの練習もしたら乳首がだんだん伸びてきましたよ🤗

• まなて

まなて

お返事ありがとうございます😭
    ニップルは産院で色々試した結果のサイズなので今のところ大丈夫かと、、、
    頑張って吸ってもらえるよう角度とかも試してみます!

• 5月17日