※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
その他の疑問

近所に住む友達の子ども(女の子)が高校入学します。お祝いをしたいの…

近所に住む友達の子ども(女の子)が高校入学します。お祝いをしたいのですが、どんなプレゼントが喜ばれると思いますか?
予算は3000円前後で考えています♪

コメント

✩︎のん✩︎

メイクポーチとかどうですか?☆

• とーこ

とーこ

コメントありがとうございます😊
    ちょっと大人気が出てくる年頃ですもんね!
    候補に入れたいと思います♪

• 1月28日
オレンジさるぼぼ

いつも野菜くれたり雪下ろししてくれる大家さんのお孫さんの入学祝いに図書カードを贈りました
近所に本屋さんと文具屋さんとCD屋さんが一緒のところがあって、図書カードが使えるようだったので好きなものを買ってると思います(^^)

義姪の中学祝いは腕時計、高校祝いはリュックと図書カードにしました(義姪なので予算が違いますが)
運動系の部活をする子なら、スポーツブランドのタオルも喜ばれますよ(^^)

• とーこ

とーこ

コメントありがとうございます😊
    図書カードも考えていました♪が、金額がわかるので気を使わないか、でも私だったら図書カードが良いなと思ったり…
    候補に入れたいと思います!

• 1月28日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

今は品物をもらってもネットで金額が調べられる時代なので、現金や商品券の類でも一緒だと思いますよ(^^)
    現金だとちょっと気をつかうかな〜と思いますが(^^;;

義姪(夫の姉の娘さん)には、1万円分の図書カードを贈りましたが、高校の教科書は本屋で買う学校もありますし、別に品物も贈ったので、教科書代を兼ねてでした

• 1月28日