※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
その他の疑問

洗濯物に犬の毛がついて困っています。対策方法や毛取りグッズなどありますか?

ワンちゃんを飼っている方に質問です🐕‍🦺
ペキニーズとチワワのMIXを飼っていて、
絶賛換毛期です。
粘着のコロコロはすぐ無くなり、掃除しても毛が溢れ出します🤣
今悩んでいるのが洗濯物がもれなく犬の毛だらけになります。😔
お風呂上がりにバスタオルで体を拭く時、気がついたら犬の毛だらけになっていてビックリしました😂💦

なにか対策方法などありますかね?
洗濯物の犬の毛取るやつみたいなの😭
皆様はどういった対策してますか??

コメント

星

毎日ブラッシングして、洋服着せてます😂
うちチワワで最近なかなかです😂

• 🫧🐬

🫧🐬

毎日ブラッシングしてもなかなかですよね🥶
    洋服嫌がるので厳しくて😔

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ポメチワ育ててます🐕♡
この時期抜け毛ひどいですよね😂
朝晩のブラッシングとコロコロで凌いでますが、追いつきません😭

• 🫧🐬

🫧🐬

ポメチワ毛凄そうなイメージです🐶😇
    追いつかないですよね、今朝掃除機したばかりなのに、隅っこに毛の塊があります。🤯
    洗濯物とか毛だらけにならないですか?😳
    白Tとか洗濯したら毛だらけです。笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと体はポメなので毛量爆発してます😂笑
    掃除機後の毛の塊わかります🤣どこからでてきた‥!ってなります🤣
    洗濯カゴに入れる前にコロコロしてから入れて、乾いてからもコロコロして何とか洗濯物は守れてます😭笑
    逆におうちの子は真っ白なので私が黒Tをよく着るのですごいことになってます🫢💦

• 5月16日
  • 🫧🐬

🫧🐬

毛量爆発💥笑
    ほんとに、走り回ってるだけで抜けていってるんでしょうね😂😂💦
    地道な作業すぎる😭😭コロコロの偉大さ半端ないですよね( ´•ω•` )笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ラブがいます🐕‍🦺
この時期毛が凄いですよね〜🤣
きょうちょーどシャンプーしましたが、抜ける抜ける、、永遠に抜けます。笑 我が家はバスタオル以外のものを全てネット入れて洗濯してます ·͜· ︎︎ 心做しか、毛がつかないような気はします!笑 あとは、わんちゃんに
服着せたり、ファーミネーターというものでブラッシングしてます!これ面白いくらい毛が抜けるのでオススメです ‪‪☺︎‬ お洋服も地道に1日1回着る練習していくと、だんだん着れるようになると思いますよ 〜 ☺️

• 🫧🐬

🫧🐬

毛が本当にすごいですよね、笑😂😂
    ネットに入れて洗濯してみます!ありがとうございます😊ファーミネーター気になってたのでポチりたいと思います🤭♡
    洋服着せたらだいぶ毛がマシになるみたいですね!頑張ってみたいと思います₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 5月17日