※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

娘が鼓笛の指揮になれなかったことで落ち込んでいる。園に伝えるべきか、そのまま別の役割を黙ってやるべきか悩んでいる。娘は伝えて欲しいが、文句を言っていると思われたくない。


これはモンスターペアレントになりますか?😓


娘は今、年長さんで
年長の子は毎年鼓笛をやります。

娘が鼓笛の指揮になるかもと言われていたのですが
別の子にきまったようです。

それはいいのですが、
やりたいと先生に伝えられなかったらしく
それが原因で別の子に決まったと。
言えてたら娘ちゃんに決まったの?と聞いたら
そうだと答えました。

降園して帰宅後に
やりたかったと言い出してしまって
泣き出してしまいました💧

元々あまり話上手ではなく
やりたいの?どうなの?と聞かれると
モジモジして話せなくなるタイプです。


これは私から園に伝えてあげた方がいいのか
そのまま別の役割を黙ってやらせる方がいいのか
困っています😓
娘は伝えて欲しいと言いますが
指揮になれなかったから
文句を言ってると思われたくありません💦

娘にはその別の役割も
かっこいいよ!や
楽しいよ!など様々なことを伝えましたが
落ち込んでしまっています😓

コメント

Suu🐻‍❄️🪐

モンペとは思いませんが
決まったあとに言われても
先生もどうしようもないかな
と思います🥲

言ってもし娘さんに代われた
としても、決まった子も取り消しに
なったらかわいそうですしね😭

kao

決まった子の気持ちを考えると言わないです💦
モンペだと思う人もいると思います。

ただこれからも自分の気持ちをちゃんと伝えるように子供に言った方がいいと思います!
先生が話を聞いてくれても娘さんが言わなかったら意味ないですし、、
先生にもなんとなく自分の気持ちがうまく伝えられなくて~みたいな感じでは伝えます!

今回のこの話は別としてはなします。

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は先生が決めてました。喧嘩になるので意見は通らなかったと思います、、
その指揮になったこもやりたかったんですかね?

ママリ

鼓笛のある幼稚園につとめてました💡
実際は言えないからなれなかったってわけじゃないと思います💦
色々と総合的に先生たちが判断して…ことだと思います。

本当はやりたかったからやらせてください!みたいな感じで言うのはモンペになりますが、実は家で落ち込んでしまっていて、別の役割に対して前向きになかなかなれずにいます。
少し様子見ていただけると嬉しいです。
みたいな感じなら良いと思います!

ぽむ



まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます😊

やはり決まったこの子のことを考えると伝えるのはやめた方が良さそうですね😵‍💫

先生は娘が話下手なことは知ってます😵‍💫

今回は娘には諦めてもらいます😩