※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣の部屋のタバコの煙隣の人がベランダでタバコを吸います。洗濯物もそ…

隣の部屋のタバコの煙
隣の人がベランダでタバコを吸います。
洗濯物もそうですし、換気で窓を開けているとニオイが入ってきて不快です。。
赤ちゃんがいるのもありますが、そもそも私が嫌煙。
どうにもならないのはわかっています、、

室内干しすればいいのかもしれません。
天気がいいならお日様に当てたいし。
お布団だって干したい。

でも不快、、どう気持ちの折り合いつけたらいいですか😭

ちなみにお隣さんは一人暮らしの男性です。
引っ越しの時は普通に挨拶したのですが、壁が薄いのか?夜中に友人を呼んでいるようで笑い声や、大音量らしき音楽が漏れ聞こえます。
性行為の声が聞こえた際、夫が壁パンチしてしまい💦
エレベーター待ちでお隣さん出てきたんですが挨拶するまもなく階段で(5階)降りていってしまって、関係性も良好とは言えません、、

コメント

小梅

そもそもマンションって共用部分での喫煙禁止ですよね😳?
我が家は旦那も私も吸います。
4件引越ししていますがどこもベランダは禁止です!
管理会社に連絡入れていいと思いますよ😳

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!
    初めは窓開けて吸ってんのか、、と思ったのですがにおいうつりがいやで手が空いていたので洗濯物をしまいにでたらベランダで吸っていて、私に気づいて部屋に戻ったのですが、、

    言って治るかはともかくいってみます!!!

    • 5月16日
  • 小梅

    小梅

    契約書?見てみてください!
    喫煙の事書いてないかな😳?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりましたが💦
    書いてあるけど、、
    一個上にバルコニーてかいてあるから、喫煙のとこ何故かバルコニーないけど禁止されてますよね?笑

    • 5月19日
  • 小梅

    小梅

    めっちゃ微妙ですね…でも

    電話して『バルコニーって喫煙可ですか?』って聞いてみてから話出していいかも‼️
    めっちゃ迷惑なんですけど💢
    って言っていいと思います‼️
    一人暮らしって事は自分がタバコの臭いとかヤニがつくのが嫌でベランダで吸ってるって事ですよね?(奥さんとかに外で吸えって言われてるんじゃなく)

    喫煙者本人が嫌がる事
    タバコ吸ってない人なんか
    もっと嫌に決まってるじゃない😱

    全然訴えていいと思います😊

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    いや、ほんとそれなんですよ!!
    家の中につけたくないニオイ他人にかがせないでほしい!!
    喫煙者の方にそう言っていただけるとは!笑


    鉢合わせ後から気まずくて辞めてくれてたらそれで嬉しいですが、また続くようなら自信持って電話します!

    • 5月21日
  • 小梅

    小梅

    実は私自身もタバコは吸うけど
    タバコの匂いがつくの嫌な人間なんです😅←矛盾〜笑
    でも私でそれなら吸ってない人はもっとそう思うだろう‼️と思っているので対策しまくってました!
    今はアイコスになったので気持ち楽になりましたが、吸いたてほやほやで人と喋らないとか、子供もすぐには触らない手を洗うとかしています😅

    是非言って下さい‼️
    マナー違反の喫煙者って私からしてもめちゃくちゃ迷惑なので!!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    矛盾ですけどたまにいますよね、吸うけどニオイつけたくない方😂

    対策してくれる喫煙者ならこちらも許せるんですけどね、、←上から笑
    吸ってしばらくはなんとかかんとかって言いますもんね!笑
    うちの会社もそのなんとかかんとかで、休憩中の喫煙NGになりました🙋‍♀️笑

    マナー守らない喫煙者のせいで肩身狭くなりますもんね!

    • 5月21日
小梅

しかも!タバコの種類によって
めっちゃ嫌なのもあるんです🤣
困ったもんです←辞めろよww

歩きタバコも
ポイ捨ても
めっちゃムカつきます💢
特に公園の砂場‼️
なんでなん💢って😱

肩身狭いのは仕方ない
せめてマナー守ってくれ‼️
と思います😭💦

  • ママリ

    ママリ

    😂😂
    何が違うんですかね。笑
    私は全部嫌です😂笑

    それ!!!歩きタバコも方向同じだと一生臭いからほんと後ろから殴りたくなります🫥
    砂場ポイ捨ては逮捕。ほんとに。

    マナー守った喫煙者に迷惑かけないでほしいですね!

    • 5月23日
  • 小梅

    小梅

    ほんとそれ‼️
    子供に当たらないかも不安やし…
    歩きタバコなんかする人
    子供がおるから気をつけなきゃ‼️
    とか思う人いないですからね😅

    ベランダおじさんが
    部屋で吸うこと願ってます🙇‍♀️

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    子供に配慮できる人はそんなことしませんもんね😓


    ありがとうございました♡

    • 5月24日