※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
雑談・つぶやき

おうちの前でホースを使って水遊びをしてて、隣や近くの家の車が濡れる…

おうちの前でホースを使って水遊びをしてて、隣や近くの家の車が濡れるのはアリというか…普通のことですか🤔?
晴れてるし水だし乾くからまあいいか😊って感じなのでしょうか…?

近所の小学生高学年の女の子たちがホースを使って水遊びをしてて周りの家の車がビショビショです💦
もちろん我が家の車もビショビショです😳💦

コメント

はじめてのママリ

いやいや普通じゃないです😇

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊

ですよね!!
    水だとしても晴れててもナシですよね🤔
    あまりにも普通にビショビショにしてたので、良くあることで普通なのかと思っちゃいました🤣笑

• 5月16日

まあ、実際車にダメージなんてほぼないけどそれをできる精神に、っは?って感じじゃないですかねみんな😂笑

• みみぽんず

みみぽんず

水だし乾くからいいと思ってる人もいるかもですよね🤔
    でもやっぱりちょっと普通じゃないというか…は?って思うことですよね!
    自分の感覚がわからなくなってしまいました…🤣笑

• 5月16日
ちょこっと🍫

そういうの注意する人がいないから気づかないんだと思います😳
遊ぶのいいけど車にかかってるから
それはいいことかダメなことか考えてねーって声かけます私☑️🥺

• みみぽんず

みみぽんず

いい事か悪い事かの判断がまだ難しい感じですかね🤔
    以前にも同じ子に、家の壁と車にボール当てられて💦
    正直めちゃくちゃ印象悪い子(というかそのご家族)なので、水であってもイラっとしてしまってます。

車に水かかってるからちょっとやめてほしいと伝えたら…無言で止めてニヤつきながら女の子たちで顔見合わせてました💦
    確認のために、どこのお家の子か聞いたら…無言で不貞腐れた感じで自分の家を指指してました。
    軽くでもごめんなさい〜があればまだよかったのですが、終始無言…不貞腐れた態度でちょっとさすがにイラッとしてしまいました😇

• 5月16日

普通じゃないですね。

自分(小学生たち)の親の車じゃないんだから、あり得ないです。
その場にいて自分も家にいたら注意します。

水だから大丈夫だとしても、車は水垢?水バシャバシャ跡が付きます😞

私は玄関外の階段掃除でさくあってもすぐ隣に隣の人の車に少しかかってしまい、それ以降気をつけています。

• みみぽんず

みみぽんず

普通じゃないですよね!!
    あまりにも普通にホースで水大量に出して遊んでるので、普通なのか…と思ってしまいました😇
    我が家も車の洗車をする時は、場所をずらしお隣さんの敷地は濡れないように気をつけてやってます。

車が濡れるからやめてほしいと伝えてましたが、無言で止めて、やってる子達で顔合わせてニヤついてました🤣
    確認のためにどこのお家の子か聞いたら、無言で不貞腐れた顔で自宅を指さしてました。
    軽くでもごめんなさい〜があればまだよかったのですが、終始無言…不貞腐れな感じの態度でイラッとしてしまいました🙃笑

• 5月16日

退会ユーザー

それはイライラしちゃいますね!
    謝れないってどうかしてます😩
    小学校高学年で悪い事してるのに謝れないとか、どういう躾してるんだか…。

• 5月16日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊

イライラしますよね😇
    せめて軽くでもごめんなさいがあれば…🥲
    以前には、家の壁と車にボールを当てられたりしたのでめちゃくちゃ印象悪い子で!
    というか、親御さんも挨拶もせず素通りすること感じで、一緒にボールで遊んでるので…もうダメそうです🤣笑
    軽いゴムのボールじゃなくて、ガチガチに硬いバレーボールでサーブとアタックの練習してました🙃笑

• 5月16日

退会ユーザー

えー(・_・;)
    車に固めのボール当てられたのですかー!?
    それ凹んでたりしたら請求案件です!!😣

なるほど…親も親なんですね😩
    注意しない親、ボールを一緒に車の目の前で遊ぶ親なんですね…あり得ません🥲

• 5月16日
  • みみぽんず

みみぽんず

当たったら痛そうなガチガチのボールでした😇(しかもめちゃくちゃ汚い…笑)

お母さんの方は車にぶつけてしまってすみませんと謝りに来てましたが、お父さんは一緒にアタックなどしてたのでありえないですよね😭
    来客の車も当たり前のように道路に停めてて、ギリギリ出れるくらいでめちゃくちゃ邪魔で😵
    なんとか出せた〜🙌と思ったら、その様子をご家族総出で家から見て、停めてても通れるね〜😊なんて話してたので、やっぱり普通じゃないご家族なのかもです🤭笑

• 5月16日

退会ユーザー

そうなんですね…。
    普通ではない家族ですね😞

• 5月16日
  • みみぽんず

みみぽんず

ですよね…😭
    たくさんの愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました😊✨
    とりあえず…水遊びで人の車ビショビショは普通じゃないとハッキリわかってホッとしてます✨

• 5月16日
カバゴン☆

水鉄砲でさえ、「人の車にかけちゃダメだよ!」と子供達に言い聞かせてます🙅‍♀️

• みみぽんず

みみぽんず

そうですよね!!
    威力が強かろうが弱かろうが人の車はやっぱりダメなことですよね🙌
    あまりにも普通にホースで水大量に出してやってたので、よくわからなくなってしまいましたが、普通のことじゃない!とハッキリわかってよかったです🙆‍♀️

• 5月16日