※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝寝をスキップし、昼寝は1.5~2時間。夜は5~6時間起きている状況。この睡眠パターンは大丈夫でしょうか?

10ヶ月のお昼寝回数、時間教えてください🙇‍♀️

もうすぐで10ヶ月になるのですが、最近朝寝をすっ飛ばすことが増えてきました😱
昼くらいに寝て1.5~2時間程寝ます。
それから夜まで寝ません。
5~6時間普通にあきます。
これって大丈夫なんですかね😱

コメント

はるる

うちの下の子は
朝寝30分、昼寝1時間〜2時間の2回がいつもの感じですが、上の子の生活リズムが主になっちゃったり、お出かけしたりすると、朝寝がほぼできなかった...みたいな日もあります!
昼寝後はうちも夜まで寝ないので5〜6時間あきます!!
夜しっかり寝てくれるなら、大丈夫かな〜と思います😊
朝寝も大きくなるにつれて、なくなっていきますしね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近夜泣きが始まったのか2時間に1回起きてしまいます🤣
    なのでしっかり寝てるとは言えないです…
    少し早めの朝寝卒業ですかね(笑)

    • 5月16日
オスシ

今8ヶ月ですが朝寝は基本的にしないので、朝起きてからお昼に授乳で寝落ちするまで普通に起きてます😂
夜も夜通し寝ないし、元々睡眠時間短いタイプです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、お昼離乳食後の授乳で寝落ちです🤣
    眠くないの!?って思うくらい起きてますよね(笑)
    うちの子も全然寝ない子です🥲

    • 5月16日
🐣🩷

私の息子もそんな感じでしたよ!ただ、夜寝る時間がすごく早かったです😂18〜19時ごろ寝てくれてました☺️特に心配になるようなことありませんでしたよ🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!お早い!✨
    でも理想的😳
    うちはそーゆー子なのかなって思ってきました(笑)

    • 5月16日