※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供で鼻水の吸引をしていないが、鼻水は綿棒で取っている。中耳炎の心配があるが同様の経験の方はいますか?

生後6ヶ月の子供なのですがまだ鼻水の吸引をしたことがありません。今まで鼻水がたまーに出てはいましたが綿棒で取ってあげたりして済ませていました。鼻くそはよく出るのでそれも綿棒で取ってます。今更、中耳炎などが心配になりましたが同じような方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

取ったことないです。中耳炎は相当はなダラダラじゃないとならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦教えてくださってありがとうございます( ; ; )✨

• 5月16日
ままま

同じ6ヶ月ですが吸引したことないです!
鼻くそ綿棒でとったりする程度ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わー!よかったです( ; ; )心配だったので💦助かりました!

• 5月16日
ゆか

1人目のお子さんでしょうか?
うちも長男は1歳過ぎてから初めての鼻水吸引や耳掃除で耳鼻科受診でした!

2人目からは低月齢から鼻水吸引が必要なくらいだらだらです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1人目です!その子によるんですね( ; ; )鼻水ダラダラなったらまた考えてみます✨

• 5月16日