メルカリで購入者がキャンセル申請。梱包や商品に問題あり。出品時最安値だったが価格下落。同様の経験者いますか?
メルカリについてです。1000円値下げして欲しいと言われ
500円の値下げで承諾し私が出品者で商品を発送し
購入者に到着した後キャンセル申請されました。
理由は
出品者の梱包方法に問題が有り、商品に不備があった。
商品説明にも上記の発送方法に記載がなく、掲載されていた商品の状態と著しく相違があったため。と書かれてました。
ゆうパケットポストで問題なく発送したのですが
多分私が出品した時はその中で最安値だったのですが
次の日1000円くらい安く商品が出だしたから
安く買いたかったんだろうなぁて感じです。
同じ経験された方いますか?
物は戻ってきてなくキャンセル同意しないを押したので
購入者とやり取りできないです。
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月)
コメント
ママリ
え、それは勝手にキャンセル申請されたら相手がペナルティじゃないですか?💦
次の日に安く出てたからといってそんなことされたら許せないです💦
はじめてのママリ🔰
梱包方法や商品不備などで思い当たる所はあるのですか?🤔
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
ないです🥲新品未使用のものでしたので
梱包もしっかりジップロックとダンボールで包みました💦- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
それは相手が一方的に難癖付けて来てるだけですよね…
たぶんその、ママリさんの物より安い物があったので。
メルカリの運営から連絡があったのですか??
こちらに思いつく不備等がないのでしたら、メルカリにその旨を伝えて対応しなくてもいいと思いますが😮💨- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
完全に自己都合なので返品対応しなくていいですよ!
私もメルカリユーザーですが厄介なひとに当たると本当に面倒くさいですよね。- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
ご丁寧にありがとうございます😭初めてのことで商品も購入者のところにあって事務所に連絡したものの
まだ返事も来ないのでどうしたらいいのか分からずです💦💦キャンセルトラブル経験ありますか?🥺- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
初めてだとどうしたらいいのか分からず不安ですよね😥
本来なら、商品相手に届いているのでそのまま終了~でいいですよね😒
対応遅いの尚不安ですが、そのまま放ったらかしはないと思いますよ。
私も前のことなのでキャンセル関連かは忘れましたが、トラブルがあって事務局を挟んで解決した事があります!- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
事務所挟んだら結構時間かかりましたか?🥲
返信してたら事務所から連絡きて
不備確認は事務所でしてくれるそうで
キャンセルは一旦解除されました!
ただ難癖付けてくる購入者とやり取りしても揉めるだけだなぁって感じで連絡取りたくないのが本音です、、返品も負担しろって言われそうでそれだと赤字なので😭せっかく売上金で食費の足しにしようと思ってたのにショックすぎます🤦🏻♀️- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
連絡きたのですね!
とりあえずは一安心です😮💨
本当、相手したくないですね😠
事務局挟むのでは無く、当人同士がやり取りって感じですか?
でも、ママリさんは新品未使用との事ですし、強気に出ていいと思います!- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊とりあえずどうするか,決めないとです、強気で行きます。。
- 5月17日
-
はじめてのママリ🔰
こちらに非が無くても、相手に上手いことやられたらどうしようもないですよね…
不備確認は事務局でと言う事ですが、相手が写真を撮って送るんですよね?新品ですし大きな汚れや傷等無い限り難しいと思いますが😥- 5月17日
-
はじめてのママリ🔰
多分そうです!確実に新品だったので
傷や汚れはないはずです🥲
でも購入者に商品あるので自分で汚そうと思えばできますしね💦泣き寝入りかもです。。やり取りも購入者と出来る状態ですが今のところお互い連絡してないです😂返品てなると住所教えないといけないのでせっかくメルカリ便で送ったのにこっちだけ個人情報バレるのも嫌で😭- 5月17日
-
はじめてのママリ🔰
私もそう思いました😣
酷い人だとありえますよね😥
その労力を考えると、もう返品でも…と思ってしまいそうですが悔しいしこっちだけ個人情報教えるの嫌ですよね😮💨
グッドアンサーありがとうございます🙂- 5月17日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
そうなんですかね💦初めてで分からなくて🥲キャンセル申請された理由が商品がシワシワだったて言われたんですが画像確認もしてないのでどうなのか分からないです😭😭