※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩の際の水分補給のタイミングについて、生後5ヶ月の赤ちゃんについて教えてください。

水分補給のタイミングについて

もうすぐ生後5ヶ月です。
お散歩の際の水分補給(ミルクとは別に)はどれくらいのタイミングであげてますか?
あるいはあげてないですか?

タイミングが分からず困っております…

コメント

🍔

ミルク以外ではあげてないです🙋‍♀️
来月から離乳食なので、練習がてらお風呂あがりに麦茶をスプーンで少しあげようかな?と思ってます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    離乳食練習程度で良いかなと私も思ってました!ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならミルクで十分だと思いますよ☺️健診の離乳食講座で、栄養士さんと保健師さんが「ミルクの栄養が大切な9ヶ月前後まではミルクは飲めるだけ飲ませてね。栄養的には水や麦茶は必要ないから、コップ練習させたいなら飲ませすぎ注意。」と言われました。

なので、4-5ヶ月の頃私はあげていませんでした。
6ヶ月ぐらいから離乳食のときストロー飲みの練習する為にときどき飲ませるくらいでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにミルク飲ませていいんですね!
    どんどん体重が増えてしまって、そして、流石に暑すぎてミルクばっかりあげるのもな…と不安になってました!ありがとうございます!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと1回200を5回とかでしたっけ?目安を参考にあげればいいそうですよ🙆‍♀️

体重の増えすぎについては、私は責任もてないので、心配なら小児科や乳児相談で相談するといいですよ☺️

ミルク以外の水分補給が必要かという質問でしたので、体重についてはちょっと分からないです、すみません😂💦

• 5月16日