※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイント申請について、PayPayを使う予定ですが、息子のために簡単でおすすめな方法はありますか?

マイナポイント申請について
私はPayPayにしようと思っているのですが
息子のは何にしよう…🤔
何が簡単でおすすめなマイナポイントはありますか?💦

コメント

ちびちゃん

私は子供の分はauペイにしました🙋‍♀️
au使ってない人でもアプリでできるらしいです😳
普段使ってないなら簡単かどうかは分からないですが💦

未成年の子供の分は保護者と同じにしてもOKにして欲しいです😂
ママ友は5人子供がいるからめっちゃめんどくさかったって言うてました(笑)

はじめてのママリ🔰

WAONやナナコなどチャージするものが簡単だと思います😊
ただ私は現金にしたかったのでau PAYとじぶん銀行を開設して2万現金にしました。au PAYの登録もじぶん銀行の開設も簡単でした。
普段クレカを公共料金等の引き落としで使っているとかならクレカでも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

au PAYもじぶん銀行もあるので現金化に出来るのならしたいです🥹
    現金化の方法を教えて頂きたいのですが可能ですか?😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

au PAYをインストールしてauのIDなどを登録して、au PAYのアプリでじぶん銀行と連携して出金(私は自動的に出金されるようにしている)するとじぶん銀行にポイントが入って現金にすることができます😊
    本来は2万チャージですが、auPAYは特殊で口座と保険証の紐付けをするならチャージは5000円で済みます。なのでまず口座と保険証のポイントが付与されたら(7500ポイント×2と1875ポイント×2)を出金して口座に入れて口座から5000円チャージすると1250ポイント付与されるのでまたチャージした5000円と1250ポイントを出金すれば口座に2万入るのでマイナポイントの分は全て出金できます。そして手出しも0で済みます。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べた方が分かりやすいと思います💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オトナライフの所に画像付きでありました。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見てみます🍀*゜

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込みをしてからチャージです。ただじぶん銀行があるなら7500ポイントなどが入ってからでも良いし、じぶん銀行に残高があるならau PAYからマイナポイントの申請したならすぐにチャージしても大丈夫です。心配なら他のポイントが付与されてからの方が安心だと思います😀

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントを現金化にする方法は分かったのですが、マイナポイントをau PAYに受け取る方法が難しくて…

施策1、2、3とあって
    まず施策1のau PAYにチャージの段階なのですが、これは5000チャージしてから申し込みを押すのか、申し込みを押してから5000チャージするのかどちらなのでしょうか?😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込みをしてからチャージです😉au PAYのアプリから申請すればすぐ登録が完了しますが、他の物からすると登録が完了するまでに少し時間がかかります💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリがあるのでそちから申請してみます😊
    また分からないことがあったらこちらのコメントからお伺いしても宜しいですか?🥹

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😆

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ごめんなさい!早速なんですが、au PAY、じぶん銀行共に私の名義なんですが、口座と保険証を紐付けする際は子供のを入力する形になるんでしょうか?🥲

ちなみに私自身のマイナポイントはPayPayで申請予定です!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもの口座と保険証で大丈夫です😌au PAYとじぶん銀行は親名義です。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですがau PAYカードを持っていればその分も現金に変えられます。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

au PAYカードも持ってます!
    子供の口座と保険証じゃないと申請出来ないですよね?🥲
    (私のはPayPayで申請する為)

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのキャッシュレス決算も7500ポイント×2を貰いたければマイナンバーカードと同じ本人(子ども)の物でないと貰えないです💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます🥹
    やってみます🍀*゜

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も迷ってます💦
私がPayPayにしてしまってて、2人同じのはできないですよね…PayPayが1番使うのに….
私は楽天よく使うので楽天ポイントか楽天ペイ、または結構使えるところ多そうなのでWAONカード作ろうかなとか考えてます!

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
まずは、au PAYに5000円チャージしてから申し込みをすればいいのでしょうか?
それとも申し込みをしてから5000円チャージでしょうか?🥹