※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

2人目の妊娠中に離婚し、養育費の心配がある状況。二人目を産むか悩んでいます。

2人目妊娠中に手を出されて離婚することになりましたが今まで専業主婦で貯金も息子の児童手当を取っといてる以外ありません(旦那の方の通帳にはあります)
ただ養育費を出してくれるのかどうかも分からない状況です。

みなさんなら二人目産みますか?

コメント

あかり

子ども好きで2人欲しいなら産みます。お金は母子手当てでるし、保育園も優先して入れて無料に近い値段だし。働くこと考えたらお金はあまり心配しなくても大丈夫な気がします。養育費は払わない人が多いから、あてにしないほうがいいですよ。

養育費は義務なので、差し押さえてでももらいましょう。
お子さんは、望んでいるのなら産んだほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら産まないです。
私は子1人でも仕事/育児/家事でキャパオーバーになりやすく、体力/精神/経済それぞれの面からも母子ともに我慢の多い生活になるのは幸せじゃないという価値観だからです。
それにお金に関して楽観視は出来ないです。養育費も相手が急死したらそこまでだよな…とまで考えました。

ママ

金銭面的なことなので最終的にはまるさんが決めることですが、子供に罪はありません。

育てていけるであれば産みましょう

おっとっと

2人目妊娠中に離婚しました。専業主婦でしたが、少しだけ同心の頃の貯金は持っていました。
周囲からは子供が1人なら…とか、勝手に言いよってきた人が子供2人と知ると勝手に離れて行ったり(どうでもいいですけど)、求職の際、子どもが小さいと大変だよね…と言われて受からなかったり。
まぁ色々ありましたけど、私は産んで後悔してません☺️♡
ママの仕事さえ何とかなればとりあえず生活はできます💕

はじめてのままり

自分に働く能力があるならうみます