※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方に必要です!去年夏に九州から東北へ引越ししました。ナンバー…

転勤族の方に必要です!去年夏に九州から東北へ引越ししました。ナンバーを変えたくなくて(またいずれ転勤あるので)車検証の住所変更をしていません。なので自動車税納付書が多分以前の住所に郵送されてますが郵便転送サービスを利用しててまだ1年以内なので今回は東北の家に転送されてきますよね?😅住んでる都道府県とは別の他県ナンバーをそのまま利用してる方は車検証の住所変更はしていませんか?2年目から転送されてこないと思うのですが自動車税納付書どうやって今の住所に郵送されるようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ナンバープレートの管轄税務署?に電話して、納税者の送付先を変更してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納税者ではなく、納付書です。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ナンバーは変えずに住所変更出来ましたか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できました!!
    納付書の送り先変更してくださいって言えばOKでしたよ!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    ということは、車検証の住所も前住所のままってことですよね?

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ナンバープレート変えてないので、車検証も変わってないはずです!
いま手元に車検証ないので100%の自信はないですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    住所変更してみます!

• 5月16日