※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40wから41wまでの毎日続く陣痛のような痛みについて、微弱陣痛か前駆陣痛か疑問。40w6dに産院で自力排尿できず、カテーテル入れたら楽になった。

ふと思い出した、陣痛のことで疑問です🤔

もう3年も前のことなのでちょっと曖昧なのですが、40wから41wで促進剤使って産むまで、毎日陣痛のような痛みがありました!

痛みがきたら歩けないほど辛くて、ほんと陣痛のような痛みでそれが1週間、1日中続きました🥺
間隔はあまり覚えてなくて、病院に連絡した記憶はないので不規則だったんだと思います!

これは微弱陣痛なのか、前駆陣痛なのか未だに疑問です…!

同じように長く痛みがあった方いますか?

限界きた40w6dで産院行ったのですが、赤ちゃんが神経を圧迫したか何かで自力で排尿が出来なくて、カテーテル入れてもらったら楽になったのでそのせいなのか、体重が増えすぎたせいなのか謎です🥺

コメント

マロッシュ

私の場合日中は痛みがあまり出ないのですが、夜間になると本陣痛と同じ痛みが何日も続いてました😣💦
悶えるくらいの痛みで、それでも病院行くと子宮口開いてなくて帰されてました。
前駆陣痛だと思ってましたが、最終的に微弱陣痛と診断され、促進剤で出産しました!
毎晩痛みで寝れなくて寝不足だったので体力も無く、酸素マスクまでしてました😅

♡Mママ子♡

私が病院で言われたのは、陣痛みたいに痛みの持続時間が1分前後で陣痛と同じなのに痛みが弱く感覚が進まないのが微弱陣痛
痛いけど痛みの時間や感覚がバラバラで出産には繋がらない痛みが前駆陣痛と言われたので前駆陣痛だと思います😊