※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
住まい

関東から長野県に引っ越しします。安い業者ご存知でしたら教えてくださ…

関東から長野県に引っ越しします。安い業者ご存知でしたら教えてください。

・3人家族 子供のベビーベッドなどないし、洋服もダンボール2つ分くらいなので、ほぼ2人くらしの一般的な量だと思います。 
大きい家具はシングルベッド2台(分解できます)
洗濯機、冷蔵庫450リットルほど
です。 他に自転車一台、テレビ(小さいです)があります
・距離は220キロです ちなみに高速の中央道を使います
・時期は6月半ばです

見積もりに来てもらおうと思いますが、転職での引っ越しのため、期日が迫っているので、できたら3〜4社にしぼって見積もり来てほしいと思っています 

また、6月は引っ越し業者忙しくはないと予想しますが、土日に引っ越すのと、平日とでは 金額に差が出るものですか?? 

色々アドバイス下さい😭 よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

サカイと引越し本舗を利用したことあります。
やっぱり大手と比べて引越し本舗安いです。
長野県内で繁忙期の3月に引越しましたが、土日金曜日が高くて、金曜日より木曜日が5万安かったです。
6月ならいつでもそんなに高くないんじゃないですかねー🤔
ちなみにサカイは断ってもしつこいので気を付けてください…

• みきみき

みきみき

貴重な情報ありがとうございます!! 
    昨日、数社に見積もり出してもらったところ、さかいが一番安く13万でした。
    カルガモは、20万といわれました😳 
    引っ越し本舗しりませんでした!早速電話して見積もり11万とのことでした😆 
    他と比べて高ければがんばります(やすくする)と言ってくれてます! 
    安くて嬉しいのですが、こちらの業者さんで悪かった点はありますか? 
    お忙しいと思いますが、ぜひぜひ教えてください🥹 
    とくになければここで決めようと思います! 

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し本舗は長野中心なのであまり知られて無いですよねー
    特に気になる点は無かったですよ。
    男女二人で来てテキパキ運んでくれました。目立つ様なキズもないです。
    見積もりのとき聞いた余談ですが、元サカイの従業員さん達で立ち上げたそうでサカイより安くなるみたいです🤗

• 5月18日
  • みきみき

みきみき

そうなんですよね、引っ越し本舗さん知りませんでした!知らない引越し業者全てに見積もり依頼するのももちろん時間かかるし、 今回教えてもらえて本当に良かったです!長野中心って知りませんでした! 親近感わきます。笑

サカイ13万が他よりかなり安かったので、さすがに嘘言って、サカイ10万でした〜とか言って下げてくれないですよね?😅 

テキパキ傷なく運んでくれたんですね!  
    引っ越し業者さんに求める事って、傷なくスムーズに運んでくれることだけなんで、安いところが一番です😆💕 
    本当にいい情報お聞きしました(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段の交渉はしてみてもいいと思います🤗
    サカイにお断り入れると、どこにしたんですか?いくら?とかしつこく聞かれるし、サカイさんこう言ってますけど~もう少し安くなりますか?みたいな流れになるかも?
    お役に立てて良かったです🤗

• 5月18日
ぼたんこしょう

3月の1番忙しい時期に引っ越しをしました!
まずネットで荷物の量などを入力するとおおよその金額が出てくるのでおすすめです!

その後お見積り業者に2.3社お願いしましたが、これはふっかけられてる!笑
とか分かります😂
土曜日の午前に引っ越しましたが金額は片手程で収まりました。

• みきみき

みきみき

ありがとうございます😆 
    3月一番忙しいですよね(汗)

ネット手見積もりを簡単に取ろうと思ったんですが、実際業者が来て見積もらないと分からないというところが多く、昨日数社、見積もってもらいました。 
    思っていた以上に幅があり、びっくりです!! 
    ありがとうございました(^^)

• 5月17日
ママリ

サカイとアート引越センターを利用した事があります。
1回目の引越しの時サカイを利用したのですが今思えば割高でした。(当時は相見積もりの事を知らなかった事とあまり時間がなかったのでよく知ってるサカイを利用)
ですが、家電拭いてくれたり新居に着く前に着替えをして綺麗な状態で入室してくれたりとサービスが良かったなという印象です。

2回目は色々相見積もりをとって一番安くしてくれたのでアートを利用しました。
結果あまり信頼できないなという印象でした。
(女性1人で冷蔵庫の養生をしていたので冷蔵庫が倒れそうになったりとヒヤヒヤな状態が度々あり、ベッドの解体もサカイは電動で素早く解体組立てしてくれたのにアートは手動でやっていたので時間がかかっていました。見積もりの時アートでもサカイと同じように靴下や着替えをするとの事だったのにやっていませんでした)
もちろん担当者にもよると思うのでアートさんもいいのかもしれませんが、一番金額は頑張ってくれました。

ちなみに土日と平日ではやはり平日の方が安くしてくれます!
土日で予約とって平日に日付変更できるか連絡したら平日なのでということで-2,000値引きしてくれましたよ(^^)

引越し本舗さんの見積りも貰ったんですがサカイの見積りみてすぐ2〜3万くらい安くしてくれたので相見積もりするのであれば見積もり取る順番が大事かなと思います!
私はサカイが一番先に見積もりきたので最後にすればよかったと思いました😇
ネットで一括見積もりとると真っ先に連絡くるのがサカイでした🥶夜遅くても連絡きた気がします😇
長々失礼しました(^^)

ママリ

東京から長野で引越し本舗使ったことあります🙋‍♀️
正確な金額は覚えていませんが、3月の繁忙期でも他社よりダントツ安かったです!

はじめてのママリ🔰

数年前3月末に引っ越しました!
「引越しのVIP」めちゃくちゃよかったです!

最初大手の引越し会社でやる予定だったのですが、義妹や義従兄弟が欲しいとのことでベッドやら電子レンジ、ダイニングテーブル、、何から何までなくなってしまい再見積もりお願いしたところ断られ💦

急遽引越しのVIPさんに連絡したところ快く引き受けてくださり、社長さん自らチェックしにきてくれました!
家具が減ってしまって比較できないですが、見積もりの内容見てもめちゃくちゃ安かったです🥹

(江戸川区から飯田市への引越しです)