※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先週末に胃腸炎になった息子。嘔吐は半日で治まり、月曜は時々腹痛があ…

先週末に胃腸炎になった息子。
嘔吐は半日で治まり、月曜は時々腹痛があり食欲もなかったので幼稚園とパートを休みました。

でもそれ以外は元気にずっと遊んでいて、明日は幼稚園行けるねと話していて、職場から体調確認と明日の出勤可否のメールが夕方来たので出勤できますと返信しました。

ところが火曜の朝に腹痛を訴えながら起きてきた息子。
幼稚園を休むことにし、私が今日パート先の人手が少なくて昨日出勤できると言っちゃったから夜勤入り前の夫が息子を見ることになりました。

ずっとではないけど痛いと訴える息子のことが気にかけながらも出勤の準備をしていると、息子調子悪いのに行くんだみたいな空気感。

夜勤入り前とはいえ、父親が家にいるのだからパートに行っても良くないですか?
夫はよくパートなんだしと言いますが、息子の度々の体調不良や町内会の役員やらで私は毎月何かと休み貰ってるんですよ。その度にすみません〜と皆に挨拶してるんですよ。

夫は今私が出勤する時間になるまで寝てると言って寝室にいます。
腹痛で不機嫌な息子の相手をしながら朝食と昼食の支度、洗濯干し、自分の身支度してます。

理不尽過ぎてイライラします。

この前小児科に行ったとき子供を連れて受診にきている父親を何人も見ました。夫は息子を病院に連れて行ったことなんて一度もありません。各家庭色々あるだろうけど羨ましく思いました。

もう少ししたらフルタイムで働きたいと思っているのですが、このような状態では無理ですよね。
朝から愚痴を言いたくなりました。

胃腸炎後の腹痛は続きますか?
食欲もありません。
また病院に連れて行ったほうがいいですか?
夫には病院行くにしても私がパートから帰ってきてから考えたらと言われました。

コメント