※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

3歳の子供が高熱が続いて心配。食欲は少ないが元気で眠れる。咳もあるが他に症状はなし。病院では風邪と言われた。他の病院に行くか悩んでいる。

3歳の子供ですが、5月13日の夜に39℃超えの熱が出て、14日は40度超え、15日も39度超え、16日も39度近くあります。
こんなに熱が続いたことが無く心配です。
食欲はあまり無い感じですが、多少は食べます。元気もあり、眠れています。水分もまあまあ取れています。
たまに咳が出る位です。他に症状はありません。

昨日病院に行って来ましたが、検査はされずでした。
風邪との事。

こんなに高熱が続く事ってありますか?

他の病院行ってみようか悩んでいます。

コメント

ママリ

うちは細菌感染で軽度の肺炎起こしてた時そんな感じでしたた💡
4日目くらいになると血液検査してみた方が良いと言われますよね🤔
それまでは風邪とうちも言われてました。

  • ラム

    ラム

    咳などは結構出ていましたか?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに出てなかったです💡
    熱が続いてたので何かあるなとは思ってましたが、肺炎とは思ってなかったのでびっくりしました💦

    • 5月16日
  • ラム

    ラム

    そうなんですね💦
    普通の小児科で検査出来ますかね?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちは大きめの病院に行きました💡
    そのまま入院になりました!

    • 5月16日
  • ラム

    ラム

    そうなんですね😭😭
    入院😭😭

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    酷くなければ入院しないで家での服薬でも治るそうですが、服薬だと時間がかかるそうで、点滴で入れた方が早いと言われました💡

    下の方も仰ってますが、川崎病だと初期処置がかなり重要なので、急いであげないとですもんね💦

    • 5月16日
  • ラム

    ラム

    今日で4日目なのですが、大きな病院行ってみた方がいいですかね?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    かかりつけが検査とか積極的にしてくれるところならかかりつけでもいいと思いますが、あまりしないところなのであれば、別の病院行ってみた方が安心かなと思います🤔
    私は上記の経験があるので、検査せず何日も様子見って不安なので💦

    • 5月16日
  • ラム

    ラム

    分かりました!
    ありがとうございます😊
    セカンドオピニオンしてみようと思います🥺

    • 5月16日
まりな

総合病院の小児科に行ってみたらどうでしょうか?
川崎病のことも考えられるので😟

  • ラム

    ラム

    それも心配なんです💦

    • 5月16日
  • まりな

    まりな

    娘が5日発熱して川崎病でした。川崎病でも処置が早ければ大丈夫ですよ!

    • 5月16日
みー

うちは大抵5日目に一気にさがるので、明日まだ出てたら受診するかもです。

  • ラム

    ラム

    なるほど!
    高熱続く事ありますか?

    • 5月16日
  • みー

    みー

    坐薬使って一度下がるけど38-39度、、って感じですかね😅

    喉風邪は大抵熱が高いです💧

    • 5月16日
るる

保育園など行かれてますか?
うちの娘が水曜日から高熱
風邪とのことでしたが
日曜日違う病院で検査し
インフルエンザでした🙇‍♀️

  • ラム

    ラム

    幼稚園いっていて、皆んな熱で休んでいるみたいです!
    インフルエンザだと、私も移ってるはずなんですけどね🥺

    • 5月16日