※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ♡タマ
妊活

妊活中で太りすぎが気になる方へ。妊娠のための注意点や気をつけていることを教えてください。

妊娠希望で、頑張っている皆さんに伺いたいです(^^)/私は…いま妊活中なんですが、、色々調べたら太りすぎも良くないとか、、色々書いてあって(泣)確かに私は身長からしたら、太りすぎかもしれなくて努力はしてるんですが、直ぐにはやせれず(T_T)他に、皆さんが妊娠の為に頑張ってるとか、注意してる、気にしてることがあれば教えて下さい♡♡

コメント

マユ♡タマ

アドバイスありがとうございますm(__)m☆排卵日をチェックして仲良しを頑張っているんですが、3ヶ月残念賞で、、また今月も頑張っているところです(^-^)!!ほかにも何かできることがないかとアドバイスを募りました(^^)/ありがとうございますm(__)m

まめぴ

私はとにかく身体を冷やさないことを第一に考えていましたよp(^_^)q
こればっかりはタイミングなのでなんとも言い難いですが、ホットヨガに通いはじめて2ヶ月程で妊娠しました✨
妊活は1年半くらいだったのですが変わったことといえば、ホットヨガと逆に基礎体温を測るのを辞めたことでした´д`;
私の場合ですが、無排卵で基礎体温がガタガタで妊活に必死になりすぎてストレスだったのかもしれません(;_;)
でもでも基礎体温は測るべきですよ♥️笑

るみ0909

私も身長からしたら太り過ぎなタイプです(´・ω・`)

私が気をつけているのは
1.体を冷やさない事
2.BMI数値をネットで計算してもらい、無理のないダイエットをする事

3.排卵日二日前~排卵日当日を狙って仲良し日にする事

4.基礎体温を測ること

ですかね!
ですが、基礎体温の測り方が悪くてグラフがガタガタです(笑)

私はまだまだ妊活を初めて間もないのですが、お互い妊活頑張りましょうo(・`д・´。)

ナホ

私は148センチ、72キロで妊娠しました。
私も生理が来る度に自分が太っているせいだと悲しくなりました。
私が妊活中にしたのは、基礎体温と温活です。
冬だったのでとにかく身体を温めて、ルイボスティーを飲み、葉酸のタブレットを食べました。

あとは、ストレスを貯めなかったのが良かったと思います!

マユ♡タマさんのお腹に赤ちゃんが来ますように☆

ぷーみー

わたし妊娠前に10キロ太りました(xдx;)

お酒もほぼ毎日飲んでタバコも吸ってました!

ダイエットはできず、お酒はひかえるよーに言われてそんな飲まなきゃダメ!ってほどではなくむしろ飲まなくても大丈夫だったのですが、タバコはやめられず、、、

でも結局排卵は遅れぎみだけどきてるし、クロミッドで排卵誘発しても授からず、、、

自分から先生に排卵造影やってください!と言ってやってもらい、それと同時に排卵検査薬使うよーに言われ、3ヶ月後妊娠に至りました☆

ちなみに排卵造影やった結果右がつまっていましたが、片方だけでも妊娠できるよって言われました☆
あまり考えすぎるとよくないと思います☆

妊娠したい!なんでしないの??
って悩んでてできなくて、
もーやめた!
病院いくのも休憩!
って思った月に妊娠しました☆

妊娠後タバコもやめました☆

意識しとくくらいで頑張りすぎたり考えすぎないよーに気をつけてください☆
リラックスが一番いいと思います☆

マユ♡タマ

ありがとうございますm(__)m確かに妊娠を望むあまり、、仲良しも義務化しちゃってる感じはあるかもしれません、、気をつけなきゃ(゚◇゚)ガーン
アドバイスありがとうございますm(__)m

マユ♡タマ

アドバイスありがとうございますm(__)mなかなか、望むと出来にくいものですよね、、(^_^;)自分にできることが少しずつ努力して、お互いに妊娠出来るようにストレスになることなく頑張りましょうね!!

マユ♡タマ

ありがとうございますm(__)m♡♡一人目を自然と授かれたため、2人目がなかなか妊娠できないのは、私に原因があるのかな…とか悩んでしまって(T_T)
わたしも、浴槽になるべく入るようにしたりしてます。ルイボスティーって何ですか??妊娠と関係あるんですか??♡

マユ♡タマ

確かに焦りすぎてるのはあるかもしれません、、手術をしなければならない事情もあって、、2人目の妊娠を出来る限り早くしたいと思っているので(*_*;でも、焦らずにがんばります!アドバイスありがとうございますm(__)m♡

ナホ

ルイボスティーはノンカフェインのお茶です。抗酸化作用があり、アレルギーを抑えたり、卵巣の働きをよくしてくれるようです。
妊活の味方になってくれるお茶だと思いますよ。

由夏

私、かなりおデブですけど、産婦人科の先生からは特に何も言われてません😅

痩せすぎよりは良いと思ってましたが、最近は涼しくなったら散歩する、酵素を取る、を心がけています😊

あまり気にするとストレスになってしまいますので、適度な運動と野菜、果物を取るように心がけると良いみたいですよ🍓

マユ♡タマ

ありがとうございます(T_T)♡
ちなみに、酵素って具体的には、何を摂取してましたかぁ??♡

マユ♡タマ

通販で買ったんですか??
質問責めですいません(^_^;)

ナホ

私は楽天で買いましたが、今はスーパーやコンビニにも売っていますよ。100パックで1000円ぐらいでした。
身体を冷やさない為にも寝る前にホットで飲むと良いと思います!

質問ならいつでも大丈夫ですよ☆

マユ♡タマ

有り難う御座いますm(__)m♡
見かけたらかって飲んでみます(^^)/きょうは、仲良し日だったのに、、パパが駄目で~見送りになりました泣(T_T)

ナホ

仲良しのタイミングって難しいですよね。私も何回も見送って歯がゆい経験をしましたよ。
ただ、焦るとケンカになってしまうので、来月に期待しましょ☆

ルイボスティーはクセが無いので飲みやすいと思いますよ〜。

マユ♡タマ

何から何まで有り難う御座いますm(__)m♡力になります!