※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれず、夜中に何度も起きて授乳が必要で、母親も眠れず困っています。ヤクルト1000を飲んでいるが効果がイマイチで、他に眠くなる方法があるか相談したいです。

睡眠不足について相談させて下さい😣

9ヶ月ですが、夜まとまって寝ることがほとんどないです。
だいたい20時半頃お風呂に入り21時頃授乳して寝かせていますが、すぐ寝る事はなく3、40分くらい暗い中動きまわったりグズグズしてます🥲
その後 ようやく寝てから1、2時間で泣いて起きるので抱っこで寝かせ、夜中の1時から2時頃起きたら授乳してます。
夜間授乳後はわりとまとまって寝てくれますが、今度は私の方が寝られなくて困っています😭
5、 6時頃私の眠いタイミングで子どもが起きてしますので寝不足です...。

断乳については、これまで乳腺炎に何度も悩まされていたので日中の授乳回数は減らすようにしていますが、夜間断乳はまだ考えられません😞
ヤクルト1000を飲み続けていますが効いているのかイマイチです。他にも眠くなる方法あったりしますか?

コメント

あひる

私は蒸気でホットアイマスクをする、耳ホグタイムをするが効果的で寝れました!
したまま寝るのをメーカー推奨してないので自己責任ですが!

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    早速今度試してみたいと思います🙌

• 5月16日