※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

3歳の子供が夜中に起きて苦しそうな咳をしだしました🥲調べてみると、グ…

3歳の子供が夜中に起きて苦しそうな咳をしだしました🥲

調べてみると、グループ症候群に近いような、、

エッエッ
みたいな感じで口から息を吸いにくそうで
2回くらい咳したら、泣く
を繰り返し
夜中だったので眠くて余計に泣きじゃくった感じもありますが。

今は落ちついて
お茶を少しふくみ
胸にベポラップを塗り、眠りました😔
喉の辺りでゴロゴロ音は若干してますが

緊急性はありますか?
朝、耳鼻科は受診しようかと思っていますが。

思い当たる節があって
義実家にラブ2匹いて、ワンちゃんは基本リビング横の外テラスにいますが
1匹赤ちゃんなので、ゲージがリビングにあります。
昨日1日そちらで過ごしていて
目が腫れぼったく、鼻が少し出て帰ってきました🥲
ばーばに目薬やってもらったと本人も言っていました。
犬アレルギー、もしくは犬からの抜け毛やダニの死骸などのハウスダストのアレルギーが出たんですかね?🥹

思い返すと、義実家行くと大抵鼻グズグズさせて帰ってくるような、、
楽しくて体調崩したとばかり思ってましたが、、


あと、夕方お迎えにいってから気になったのですが
子供の息が臭く感じました😔
大人の寝起きの息のような、、
副鼻腔炎などの可能性もありますか?
痛がったりはないです

とりあえず今は落ちついて寝ているので、朝まで様子見で大丈夫そうですか?

コメント