※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の検査は必要ですか?腹部エコーだけで大丈夫?先生の判断基準は?気になります。

子宮頸管って言わないと測って貰えないのですか??

多分今まで1度も見てもらったことがないのですが、
先生が見るきっかけって腹部エコーをしている時になにかに気づいてしたりするものですか?
それともお腹の張りが気になるからとか単純に気になるからなどの理由で見てもらうのですか??

腹部エコーだけ見て毎回順調ですねって言われます。
もちろん嬉しいですが本当にそれだけで分かるのかな、、とも思います💭💭

どうなんでしょうか🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるみたいですよ🙂
私は4人いてみんな測ってもらってますが
測ってない所もあるみたいです︎^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♡
    なにも症状がないのに短くて、測ってみたら切迫だったとかそんなことあるんですかね、、
    不安になってきました(´;ω;`)

    • 5月16日
みる

私はちょっとお腹の張りがあると伝えた時に都度測ってくれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♡
    私も伝えてみます💭

    • 5月16日
  • みる

    みる

    あんまり気になってなくても伝えて測ってもらって大丈夫だと思いますよ!♡
    私はあまり症状がなかったけれど、後期に入って一気に子宮頸管が短くなっていたので><

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそんなこともあるんですね、、
    結構短くなってて急に入院って言われたって方を見るので不安で😭😭
    先生に相談してみます🥺💧

    • 5月16日
  • みる

    みる

    入院になるかどうかは先生の判断にもよると思います(●´人`●)
    私は32週あたりから3cmを切り、36週で1cmありませんでしたが、安静指示だけで入院にはならなかったです!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!🥺
    30週とか超えると見てもらえるんですかね👀

    • 5月16日
  • みる

    みる

    私は30週前から何回かみてもらってました!
    先生に言えば診てもらえるかと思います!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝えてみようと思います!😆

    • 5月16日