※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三について上の子が2歳半ですスタジオ予約しようと思いすが、今は七…

七五三について
上の子が2歳半です
スタジオ予約しようと思いすが、今は七五三で前撮りやお参りは行かないですか?

私自身国柄で七五三の文化がなかったため時期などがよくわかっていません

スタジオマリオで問い合わせたところ、今くらいから写真を撮って着物を予約するといわれました


同じくらいの月齢の子がいる方、どうされてますか??
また、おすすめのスタジオなどあれば、教えてください😊

コメント

なみ

3月にスタジオアリスで次男の七五三の写真撮影だけしました。
お参りはしないつもりです。

長男は3歳でスタジオ撮影、5歳でスタジオ撮影+秋にお参りをしましたよ。

スタジオアリスを選んだのは
自宅から近いのと、ポケモン衣装の取り扱いがあるからです。

km.

夏の日焼け前に撮ると言う方もいるようです!

うちの子は11月生まれで
去年やりましたが
後撮りにして12月に撮影をしました。

お参りは11月15日が七五三の日なので
その前後でご祈祷などお参りを
する方が多いかなと思います!
(神社や地域にもよるかと)

今年、同じ月齢くらいで
される方のコメントがあれば
良いかなと思いますが
「今から予約が〜」ってところが、
夏前に、って人のことだなと思ったので
(私はこれは頭になかったですw)
コメント失礼しました!

deleted user

2歳半の娘がいます🙌🏻
うちは7月に2人目出産予定なので
8月に2人分前撮り
10月くらいに七五三とお宮参り同時
の予定で組んでます😊
私もスタジオにどうしよ〜と相談したら
9~11月は撮影もおでかけもばたばたで
押したり時間しっかり取れなかったりだから
6月くらいに前撮りして
10.11月でお参りするのがいいと思います!
早割りもあるし日焼けもしてないので🙆🏻‍♀️
と仰ってました😊

う

うちも今2歳半の息子がいますが、
先日スタジオではなく
七五三の前撮りの
写真撮影を屋外の庭園でカメラマンさんにしてもらいました!
暑くなる前に撮りたかったのと、被布を着せたかったので☺️

そして今回ご祈祷はせず写真撮影のみです!
理由はじっとしてないだろうな〜と思ったからです😅
5歳の七五三では神社にカメラマン同行でご祈祷してもらい、その写真も撮る予定です!

deleted user

スタジオアリスで撮影しました。アリスから神社まで近かったので。

当日撮影はギャーギャー言うだろうとのことで前撮りしてかわいい我が子をおさめました(笑)当時は機嫌悪かったので前撮りしててよかったです(笑)前撮りはドレスも着させてモチベーション上げました(笑)

友達はお参り当日に発熱してしまったので前撮りしててよかったと言ってました!