※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、仕事のストレスで辛い。産休や育休は大切だけど、仕事を辞めたい気持ちもある。家事や育児も大変で情緒不安定。

はー、仕事やめたいなー

妊娠わかってから早く産休に入らないかなと毎日思う、ちょっとしたことでもストレスがすごくて、絶対やめてやるー!!!と思う、が次の日またいつも通り出勤、情緒不安定すぎる
上の子もいるし、急に何もかもが中途半端に思えてきて、家事とか育児とか、、やっとやっとさずかった子で本当に嬉しいことなんですが、仕事のストレスで気持ちの余裕がなくなってきました、、けど産休手当や育休手当は大事、、あるに越したことはない。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊婦で働いていた時まっっっっったく同じこと思ってました😅!
ストレスと悪阻がやばすぎて産院に診断書書いてもらって傷病手当もらって仕事休職しました😮‍💨💦

復帰する予定もありませんが(今のところは)産休と育休手当ちゃんともらってます😂

はじめてのママリさんどうかご無理なさらずに😭✊🏻!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも診断書もらおうか悩んでいます、、、でも仕事柄穴を開けるのも気を使うのでまた戻ったりするのも😭はぁ、、、お互い頑張りましょうね😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😭診断書も数週間〜数ヶ月しか出ないので、今度は戻るのが嫌で会社に相談して産休まで休職して育休スタートしました😅笑

    ストレス溜めるのはお腹の子供に良くない!と言い聞かせてしっかり休みました😗

    • 5月16日
いっちゃん

私も妊婦の時は、身体も心もしんどかったです💦
産休まで金曜日をあと何回頑張れば休みと心で数えながらやってました。笑
お身体を大切にしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にまさにそんな感じです、、
    いまなんしゅうだっけ、と毎日カレンダーみてます笑笑
    まっまりしたマタニティライフを送りたいです笑笑

    • 5月16日