※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinami ✾︎
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が便秘で困っています。便秘解消方法や缶ミルクのオススメを教えてほしいです。

生後1ヶ月半の男の子ですが
便秘なのかうんちがでません😢💭
刺激すると出るのですが
1日に何回も刺激するのは良くないかなって思い
便秘解消方法を教えて欲しいです!

のの字マッサージはしてますが出ません( ꒪꒫꒪)💧
苦しそうに唸ったり顔を赤くして踏ん張ったりしますが
臭いオナラしかでません😓

完全ミルクでほほえみを飲ませてますが
オススメの缶ミルクなども教えて欲しいです◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

deleted user

よくアイクレオがいいと聞きますね(>_<)


うちはオリゴ糖入りの麦茶飲ませてますよ💡
麦茶100mlに対してオリゴ糖小さじ1の割合がいいらしいです

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    アイクレオですか!!
    1度薬局でみてみます◡̈♥︎

    オリゴ糖は1ヶ月の子供にも
    飲ませていいのでしょうか😢😢?

    • 1月28日
なななーん

私の娘もそのくらいから便秘でしたよ😱完ミでほほえみ使ってましたがほほえみ便秘になりやすい。毎日、浣腸して出してあげてました( ̄ω ̄;)
はいはいにきりかえたら便通良くなりましたが出す時は、気張ってますよ(笑)

足の運動させてあげた方がいいですよ!!
自転車こぐような感じ??

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    ほほえみ便秘になりやすいんですね😭
    浣腸しても自分で踏ん張ってます(笑)

    1度はいはいも飲ませてみます😊💕

    運動してみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月28日
  • なななーん

    なななーん

    浣腸しても踏ん張ってましたよ(笑)ゔーんって(笑)

    是非してみてください!

    • 1月28日
あーちゃん

便は硬いですか?😁😁

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    便はねっとり?した便です( ꒪꒫꒪)

    • 1月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほどなるほど
    何日でません?

    • 1月28日
  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    昨日は小児科で刺激してもらったので
    モリモリ出たのですが
    2日間は出てなかったですが
    刺激しなかったらもっと出ないと思います😓

    • 1月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど
    はいはいってミルクいいですよー

    • 1月28日
結優

足の運動もいいですよ。クロスさせたり、膝を曲げてお腹の方にグーッと押してあげたり。

うちの子も便秘ちゃんでペースト状になって5日出なくて病院で浣腸してもらってから調子が良くなりました。

zy

うちも、産まれた日から便秘気味の男の子でした(-∀-`; )!
それでも新生児のうちは2~3日に1度出ていたのですが、2~4ヶ月あたりに、一週間でない日があり、病院で浣腸してもらったこともあります😅

うちは混合なのですが、ミルクも色々な種類を飲ませてみました💦
はいはい、アイクレオ、ほほえみ、E赤ちゃん、はぐくみなどなど。
離乳食が始まるまで、便秘解消にはならなかったのですが、その中でもアイクレオとはぐくみが良かった印象です🐮

deleted user

アイクレオはお高めなミルクだったかと思います(>_<)
ピンクの缶ですよ♪

大丈夫ですよ💡
うちの産院は母乳量足りないとき糖水飲ませてましたし…

1日オリゴ糖入りの麦茶50mlくらいなら問題ないかと思います💡

大人でもオリゴ糖は1日8㌘が摂取してもいい目安なので

hana*hana

うちはすこやかで極度の便秘になり、アイクレオにしたら毎日快便2~3回出る日もありました。
今は離乳食で再び便秘小僧です(´;ω;`)