※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後すぐに妊娠された方いますか?無事に出産されましたか?心配です。

心配です。批判はご遠慮いただきたいです。

2月末に帝王切開をしました。次の妊娠は一年開けてからね、と指導されています。わたし自身、2学年差で欲しいなと思っていたので問題なかったのですが、夫は特にリスクを理解していなかったようで何度か中に出してしまいました。4月半ばごろに生理が再開したと思うのですが、まだきません。時々お腹が痛く、今日は吐き気も感じました。気にしすぎているのもあると思います。産後はなかなか安定しないとも聞きますが、心当たりがあるので不安で仕方ありません。しっかりと言い聞かせられず拒めなかった自分が悪いのですが…

帝王切開して間も無く妊娠された方みえますか?
無事に出産されましたか?

コメント

kaa

周りに年子で帝王切開って人意外といますよ!
やっぱり帝王切開の方がリスクはあると思いますが周りの人はみんな無事に出産されてますよ😊👍
私は帝王切開ではないですが1年あけてね〜って言われましたしどの出産でも1年はあけてと言われるんですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😂でもこんな短期間ではなかなかないですよね?😂
    帝王切開でなくても言われるのは知らなかったです😳

• 5月15日
ママ

友達は3人年子の全員帝王切開です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も連続で大丈夫だったんですね😭やっぱり早めの入院とかしてますかね?

• 5月15日
ママリ

友だちは年子を帝王切開で出産してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお友だちの方は不安とかなかったですかね、、😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

わたしではないですが、
実母が帝王切開で
年子でわたしと妹産んでます😂
もう30年以上前で
今より医療の技術も低かったと思いますが、特に何も無かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様すごいですね😭もし妊娠していれば誕生日が10ヶ月違いとかになります😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

産後って妊娠しやすいですからね…十中八九ってところでしょうね…

帝王切開でも経膣でも原則1年は子宮休ませるっていう指導ですよね。

まぁ、万が一できていてもお子さんが早生まれな分同学年年子にならなかっただけ不幸中の幸いというか…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は妊娠しやすいんですね…1人目結構かかったので少し気を抜いていたところもあります😅
    まだ分かりませんが、同学年にはならないのでそこだけは本当良かったと思います😂

• 5月16日
はじめてのママリ

できてたんですかね?☺️
私は帝王切開じゃないですけど、年子予定です☺️
今の技術なら大丈夫かとは思うんですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ分からないですが、今朝から少し血の混じったものが出たりしてます🥲
    おめでとうございます🎈
    うーん、どうなんでしょう…こればっかりはきっと人によるのでなんとも言えないですよね😂

• 5月18日
ゆいゆい

妹が一年経たず妊娠して、2人目も帝王切開でした。
経過は問題なかったみたいですが、産後の後陣痛がめちゃくちゃしんどそうでした。
授乳中でしたらやめないといけないと思いますし、女性側は何かと大変になると思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛しんどいんですね😂
    完ミなのでそこは心配ないですが、やはり負担は大きいですよね…

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

みなさん、先日はこちらの投稿へコメントありがとうございました!心配でしたが、無事に生理がきました!
ありがとうございました🙇

☺︎

私の友人も年子帝王切開ですよ〜!意外といると思います😳