※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ🔰
子育て・グッズ

こども園に通い始めて1ヶ月以上風邪が治らず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4月からこども園に通い出して、1ヶ月以上風邪が治りません😣よくあることなんでしょうか??

息子が0歳10ヶ月の時にこども園に入園したのですが、その直後から風邪をひき出して、5月中旬の現在まで咳や鼻水が止まったことがありません…。熱は、週1〜2日ほど出るという感じです。
入園後は風邪をひきやすいと聞いていたので、ある程度覚悟はしていたんですが、こんなにずっと咳き込んで、鼻水を垂らしているのに驚いています。
病院にも通っていますが、毎回似たようなお薬をもらうだけです…。

皆さんのご経験を聞かせてください🙇

コメント

ちゃま

同じく4月から保育園に通い始めました🙋‍♀️
慣らし保育中に風邪をひき、3日ほどで治りましたがそこから鼻水と咳はとまっていません😓
今までの間に熱は3回出ました😭
治ったー!!と保育園に行かせたらまた熱。
治った…?と思ったらまた熱。
という感じです🥺

最近やっと、やっと咳が落ち着いてきて、鼻水と止まってきました😭

毎日熱出ていないからビクビクしてる毎日です😓

• 初めてママ🔰

初めてママ🔰

なかなか体調安定しなくて、不安ですよね🥺
    うちは昨日、今日とお熱出てお休みしてます😭

でも、鼻水や咳が落ち着いてきたようでよかったです!!
    お互い頑張りましょう😷

• 5月16日
minky

上の子達が一緒のタイミングで入園した時は慣らし保育〜6月までほぼ行けてないくらい体調崩しました😇😇
順番にうつっていくのでまた…
これが保育園の洗礼か〜と思ってましたが、仕事はできないし体調不良で機嫌悪かったりであの頃はヘトヘトでした….🫠
そのおかげか今はめったに風邪ひかず、たまに鼻水出てるなーとかです🤔
ただウイルス性の胃腸炎は毎年もらってきてしまいますが😇

保育園や集団生活の場は菌の温床なので、今頑張って免疫をつけてるんだなぁと思えたらちょっと気が楽になるかもです☺️

• 初めてママ🔰

初めてママ🔰

先輩ママさんのお声を聞けて嬉しいです!
    確かに毎日ヘトヘトです😓
    でも、いずれ強くたくましくなってくれると思えば、頑張れる気がします!
    ありがとうございます♪

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

4月から保育園に通ってます!
入園してすぐから今でもずーーっと鼻水出てます😂

• 初めてママ🔰

初めてママ🔰

鼻水同じですねー😓
    赤ちゃんの免疫強化期間と思って頑張ります!

• 5月16日