※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が手足口病かヘルパンギーナで痛そう。明日病院へ行くが口の中が心配。対処法を知りたい。

手足口病かヘルパンギーナ症状で
本人がかなり痛そう?なのですがどうすればいいでしょうか🥲🥲

あした病院なのですが口の中がどうかあるみたいで🥲

まだ1歳です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も保育園でもらってきて1歳の頃ヘルパンギーナになりました!
具体的にどうすればとは何が心配なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のみものや食べ物なにあげるへきか?とか歯磨きどうすればいいのか、、とか🥲ひたすら口の中違和感でぐずってるのでなにしてあげればいいのでしょうか?😔

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中は違和感ではなく痛みがあるみたいでした。
    口の中に水泡ができ、それが潰れて痛いはずです。
    うちの子も食欲がなくなり大変でした。

飲み物は冷たかったり熱かったりしない、ぬるま湯程度の温度の物を、食べ物はあまり噛む必要のない物をあげていました!

まだ飲むならミルク🍼、卒乳済みならペースト状の物か、ゼリーの様なものが食べやすいと思います!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きは痛いのでお休みしても良いのではないでしょうか?
    そのうち口の中から水泡が治るまで異臭がする様になりますが、傷があるのでゆすぐだけにしてあげた方がいいですよ!
    折角瘡蓋になったのも取れてしまいますから😢
    水泡跡も掻かないように気をつけていれば時間はかかりますがキレイに治りますから頑張って下さい!☺️

• 5月15日