※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達AとBの関係が複雑で、AにはBのことを話していた女性が、数年ぶりにBと再会し、再び遊ぼうと考えている。しかし、AがBとの遊びを知ったらどう思うか悩んでいる。

みなさんならどのように考えますか…?

友達関係のことです。
長くなります💦

地元の友達の友人AとBがいます。
Aとはずっと仲が良く、お互い子どもが産まれてからも子連れで遊んでいます。
Bとは社会人になったあたりの頃までずっと仲が良く、なんならAよりも仲良く遊んでたくらいなのですが、不快に思うことがあり(簡単に言うと
よく遊ぶグループ内でみんな恋人がいない中私に彼氏が出来て、その途端突然仲間はずれにされました😂遊ぶ予定など何も連絡が来なくなりSNSで事後に遊んでた事を知るみたいな…🙃)距離を置くようになりました。
AとBも地元民なので友達同士ですが、AとBで遊んだりするような仲ではありません。
Bと距離を置くようになり、その原因をAにも話していたのでAもBのことをよくは思っておらず、Aと遊ぶとたまにBの愚痴っぽい話題に今でもAがする時があります(元々Bのことをあまりよく思ってなかったんだと思います)。

数年前に、Bとはインスタでお互いフォローするようになりました。
私としても、昔の仲間はずれにされたこととかは悪いイメージのままですが時も経ったしフォローくらい別にいいかなっていうノリで💦

それで数ヶ月前に出かけていたら、偶然Bとばったり会い、久しぶりに少し話をしました。
ちょっと気まずい感は若干ありましたが話してみると昔の楽しかったこと等も思い出し、会ってよかったのかもとも思いました。
その時に、今度ゆっくり遊ぼうと言う話になり遊ぶ予定を立てようかというところまできているのですが、、

この事をAが知ったら、あんまりよく思わないかなぁと。。💦
あんなに嫌ってたのに、何でわざわざそんな人と遊ぶの?とか思われそうで、
今度はAとの関係が悪くなってしまわないかビクビクしています…💧‬

八方美人と言われたらそれまでかもしれませんが、、
Aのことはもちろん大切な友達ですし、
Bは昔ちょっとゴタゴタはあったけど楽しい思い出ももちろんたくさんあるのでこれを機にまた普通の友達になれたらなという思いもあります。

みなさんならBと遊びますか?
そしてAだったらどんな風に思いますか😭?

本気で悩んでるので批判などはなしでお願いします💦

コメント

はな

Bさんと遊んだことを言わなければいいのでは?と思いましたが、バレちゃうんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    それが一番ありがたいのですが、Bは友達と遊んだりするとすぐインスタのストーリーに載せちゃうタイプなので😂
    載せないでって言うのもおかしいですかね😂?

• 5月15日
  • はな

はな

うーん私なら気にしないで遊びますが、
    そんなにAさんのことを気にしてしまうなら、遊ばないかもしれません、、😂
    遊んだあと、Aさんにバレたらとか不安になるなら💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よく考えてみます!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

自分が遊びたいと思ったなら遊ぶと思います!

Aさんは何でも話せるような仲なんですよね🙃?それなら私はそのBさんに対する心境の変化まで話しちゃうと思います!「久しぶりに会ったら意外とこう思う自分がいて、またゆっくり話そうねってなったんだよね〜」って。

Aさんのことを知らないので勝手なことは言えないのですが、自分の親友だと想像して考えたら、きっとそういう心境の変化も受け入れてくれるだろうし、逆に自分がAさんでも親友の心境の変化を受け入れたいなって思いました!

ただAさんがBさんに自分自身もら何かひどいことをされて恨んでるとかならもちろん話は変わるかもしれないですか( ; ; )あくまでAさんがBさんをよく思っていないのは質問者さんが過去に嫌な思いをさせられたという話なら。

でもAさんとBさんのことをよく知っているのは質問者さんなので、もしBさんと遊ぶことで大切なAさんとの仲に変化が起きそうと思うならそう感じる自分の直感を信じて良いのではないでしょうか🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分の心境の変化を話してみるのもありかもしれませんね!
    もう少し時間をかけて考えてみようと思います😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり遊ぶまでは言わずに、心境の変化を話して反応を探るのもありかもしれないですね🤔💓遊ぶ遊ばないどうなるかは分からないですが、どんな結果であれ3人にとって良い方向に繋がりますように✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 5月16日