※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールでの服装について相談したいです。ラッシュガードは必要でしょうか?スカート付き水着もOKですか?ラッシュガードで泳ぐのは大丈夫でしょうか?

来月から学校でプールが始まるんですがラッシュガードってみんな着てるんでしょうか?
家庭訪問の時に水着をそろそろ準備したいんですけどスカートみたいなのがついてるのでもいいんですか?って聞いてみると、スカート付きでもいいしセパレートでもいいし、あとはラッシュガード着てもいいって言われてビックリしました💦
私の時代はいかにもスクール水着みたいなものしかダメでしたし、ラッシュガードなんて論外って感じで高校生まで水泳してたので😅
うちでは川とか海でプカプカ浮かぶだけで泳ぐ練習はしてこなかったのでよく分からないんですが、ラッシュガード着ててもガッツリ泳げるんですかね?🥺

コメント

けろけろけろっぴ

ラッシュガード一応買いました☺️お友達が着てたり自分が着たかったら着ればいいよ!っていってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    地味なやつにしましたか?
    家にあるのは派手な色なので、学校用にネイビーとかの買った方がいいのか迷ってて🥺

    • 5月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ネイビーにしましたよ☺️
    色はみんなネイビーや黒だったみたいです☺️
    水着も黒かネイビーでした☺️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水着はピンクのラインとか入っててもいいか聞いたら色は特に指定ないけどリボンとか付いてるのは辞めてって言われたので結構自由だなって😂
    一人だけ目立ちすぎても嫌なので買いに行こうと思います!
    もう一つ聞きたいことあって、水着のサイズって一年生の時どのくらいの買いましたか?🥺

    • 5月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしもライン入っていて色も自由でいいとは言われましたが
    ネイビーに水色のラインが入ってるだけのものにしましたよ☺️
    長女20キロあるかないかなので細くて参考にならないかと思いますが120です😅

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120にしたんですね☺️
    今年も同じやつ着れそうですか?
    水着は大きすぎない方がいいと聞きますが、毎年買い直すのもなんかもったいないと思ってしまい😅

    • 5月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    去年から体重変わってないので全然きれそうです😉
    水着早めに買いに行った方がいいです、、結構高いです😇

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わってないんですね😳
    早く買わないと売り切れちゃいますかね💦
    チラッと見たんですが、娘の気に入ったやつアパレルブランドのやつで5000円くらいしました😅
    なのでせめて2年は着てほしいと思ってます🤣

    • 5月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    売り切れるのとブランド系とかメーカー系の高いのしかないです😂
    ラッシュガード水着帽子ゴーグル巻きタオルで14000円くらいしました😅

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにしましたか😭
    あ、帽子もありましたね💦
    無難に白とかにしましたか?
    うちの子頭が大きいので帽子のサイズも悩みどころです🤣

    • 5月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    帽子は水色です☺️
    赤とかピンクとか色々いたみたいです😊

    • 5月16日