※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

主人の父の遺産5,000万円の資産運用について教えてください。オススメのインスタアカウントも知りたいです。

主人の父が亡くなり、遺産を5,000万円ほ相続することになりました。
全く無知でお恥ずかしいのですが、資産運用というのでしょうか…ただ預金するだけよりも賢い方法があれば分かりやすく教えていただけると助かります。

また、それに関するオススメのインスタアカウントなどもあれば教えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

高配当株にブチ込むだけで年利5%運用が可能なので羨ましいです!

りんご

投資信託、株、おすすめです。
今は物価上昇のためリスクを負ってでも、運用するべきです。
預金しても価値がさがるだけなので。

証券会社に相談してみたらいかがですか?5000万あれば、ファンドラップなど、特別な運用などを教えてくれると思います。

初めてのママリ🔰

証券会社か銀行などいくと、
おすすめのものを紹介してくれるし、わかりやすく説明もしてくれますよ!!

普通預金や定期預金はまずもったいないので、
投資信託か株に回すべきだと思います!😊

はじめてのママリ🔰

NISAをするのと、上手く保険活用もして2次相続対策はしておく方が良さそうですね。

はじめてのママリ🔰

手元資金があるので、配当金のある株で運用がいいと思います!

後は、もし会社員や保育園児のお子さんがいるのであればiDecoも節税になるので良いですよ!フリーランスや自営業であれば、縛りが長いのでお勧めしませんが😂

はじめてのママリ🔰

本題とずれますが、空き家も相続してますか?
賃貸するか売るか解体するかですが、売れなそうな土地を解体するなら解体費用や国庫帰属費用を見越して遺産の一部は残すようにしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には1000万円以下の中古戸建を買って、賃貸して家賃収入得るのがおすすめです。
    人気エリアで。

• 5月16日
かおりママ

他の方おっしゃってますが銀行とか証券会社行くとスーパー手数料取られるので(そは手間賃なので手数料が悪いとは言いませんが)ご自身で勉強されてご自身で投資されるのが1番です☺️
私は無知で搾取されるの嫌なので自分で勉強してFP資格取りました😂
5,000万もあるなら税引き後のお金をとりあえず今年からならつみたてNISAに入れて、来年から360万ご夫婦の新NISAにいれて、それでも余るので課税講座ですけど特定口座で投資信託か、高配当ETFを買います🔥