※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
ココロ・悩み

ピルと断乳について相談です。アフターピルを飲んだ後、断乳できるか不安。10ヶ月でピル飲んでもいいか悩んでいます。授乳回数は少なくなり、飲む時間も短く。断乳のためにピルを飲むのは自己中心的か悩んでいます。意見を聞きたいです。

ピルと断乳についてです。

もう妊娠出産は考えておらず
避妊をしていますが少し前に失敗してしまって
アフターピルを飲みました。
まだ生理がきておらずどうなるかわからなくて
すごく不安です。
卒乳後にピルを飲み始めるつもりでいましたが
病院にいったときに
先生からもう10ヶ月なら断乳して
ピル飲んでもいいんじゃないかな…?と
言われました。
1歳くらいには卒乳してほしいなと
考えていましたが10ヶ月だとまだ早いですか? 
3回食でしっかりご飯は食べてくれます。
授乳は朝、夕方、夜中泣いたときくらいで
1日3、4回くらいですが
飲む時間は短くなってきました。
アフターピルを飲んだときは
午前中に飲ませて夜飲ませるまで特に
欲しがりもしなかったので断乳できそうかな?とも
思いましたが
ピルを飲むために断乳する…というのが
私の勝手すぎるような気がしてきて悩んでいます。
みなさん、どう思われますか?
長文になりました。すみません💦

コメント

のり

うちの娘は9ヶ月頃本人の意思で卒乳しましたよ🙌
あげても飲まずで離乳食と麦茶やお水でしっかり水分取れてたのでそのまま終わりました!
子供によると思いますが、しっかり食べているのなら無くしてもいいのかなと思います!

  • ❁

    コメントありがとうございます!
    9ヶ月でされたんですね✨
    日中はほぼ飲まず
    麦茶メインなので大丈夫そう
    ですかね?🥺
    夜泣きされたときは
    抱っこで過ごしましたか?

    • 5月15日
  • のり

    のり

    日中ほぼ飲まずで麦茶メインなら大丈夫だと思いますよ!
    娘はありがたいことにあまり夜泣きしないタイプだったので泣いた時は抱っこで乗り切ってました!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいの時に下の子の妊娠がわかり断乳しました!
そのあとからフォローアップ飲ませてました!
栄養面に問題なければ大丈夫だと産婦人科の先生からも言われました!

  • ❁

    コメントありがとうございます!
    フォローアップは
    頭になかったです!😳✨
    ミルク飲めるから断乳するか…?
    って悩んでましたが
    フォローアップ飲ませられたら
    栄養面的にも安心ですね🥰

    • 5月15日