※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a_tan
ココロ・悩み

友人が産後のドタキャンでモヤモヤしています。連絡不足や予定キャンセルで、自分がどれだけ大切か考えています。

友人の産後続くドタキャンにモヤモヤ(^_^;)
1度目は「雨が強いから今日はやっぱり
控えるね」当日朝ではなく約束の時間が過ぎた頃に(´・ω・`)
2度目は約束日前日に「ゴメン、旦那の実家に行かなきゃいけなかったの忘れてて明日行けない」
3度目今日お昼頃の予定だったけど、約束の日を決めた時に「近くなったら連絡するね!」で、連絡無し(笑)

何だろ、私って、彼女にとってはどーでもいいのかなと思い始める今(^_^;)というか一度目のキャンセル以降私からは誘う事もやめて、連絡来たら予定空けよう程度に思ってたけど、今日は晴れてるのになと思ってしまう(^_^;)

コメント

ana*

ん?すみません、
いつもどちらから誘っているのですか?(*´∀`*)

• a.a_tan

a.a_tan

いつも友人側です(笑)そろそろ会おうよって言われて、いつが空いてるか聞かれて予定教えて決定してます(^_^;)

• 1月28日
  • ana*

ana*

えー!
    いい加減ですねー( ̄Д ̄)
    昔からそんな感じなんですか?

• 1月28日
  • a.a_tan

a.a_tan

いや、本当に彼女が産後3ヶ月をこえたあたりからです(^_^;)子育てしてれば仕方ないかと思いながら、続くのでもやもやしてきちゃいました(・ε・`)

• 1月28日
ぶどう

私なら距離を置いちゃいます。
一度ならまだしも
何度も続くと嫌になりますね。(><)

しかも予定時間過ぎてのドタキャンはヒドイです。
こっちも予定空けてるのにって思っちゃいますね。

• a.a_tan

a.a_tan

いつもなら即距離置きしてしまうんですけど、今までの友達期間も妊娠中も産後少し経った辺りもそんなこと無くてφ(..)

ちょうど彼女の子が生後3ヶ月をこえたあたりからドタキャンが始まり会えてなくて、子育てしてれば仕方ないよなと思いながら続くとモヤモヤしてきちゃって(^_^;)

• 1月28日
あみきち

それは距離置きますね…
自分から誘うことはまずしません( ´・_・` )

• a.a_tan

a.a_tan

自分からは誘わなくなってたんですけど、それでも誘われれば断る理由もないなーって予定空けてたんです(^_^;)何か続くとモヤモヤしちゃいますよねφ(..)

• 1月28日

次誘われたらいつもドタキャンじゃんっ?

せっかく予定開けてるのに
いい思いしないよーって
その子のために教えてあげるのも
いいと思いますっ^ ^

• a.a_tan

a.a_tan

ありがとうございます(笑)ホントそうなんですよね(^_^;)今回誘われた時にもしかしてまたドタキャン?とは思ったんですけど(笑)

• 1月28日
まゆげるげ

いますねそーゆー人。

多分気分屋なんだと思います。
全部が全部嘘の断りじゃないにしても、おおよそ予定が近づくに連れてめんどくさくなったり気分が乗らなくなったりしてるんだと思います。

やられた方はたまったもんじゃないですよね。

次誘われたら、私ならかるーく釘さしますね。
『今度はちゃんと来てくれないと、支度した時間とファンデーションがもったいないじゃん』
って笑

• a.a_tan

a.a_tan

ありがとうございます(๑´˘`๑)
    本当にファンデーションが勿体ないので今日は期待せず朝からノーメイクでした(笑)

• 1月28日
youchi

私なら誘われた時に普通に「えー、あんたドタキャン多いしなー、ドタキャンしないんやったら遊ぼう」って言います 笑

• a.a_tan

a.a_tan

そうなんですよねーそれが言えればいいんですけどね(笑)何か言えなくて(^_^;)

• 1月28日