※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵白を使うのですが、冷凍できないとネットで知りました。ゆでた卵は2〜3日冷蔵保存して使っていいですか?困っています。

離乳食の卵についてです。
卵黄チェックは終わっており来週から卵白をはじめようと思っています。
卵黄は冷凍できたのですが、卵白はできないとネットでみました!
そこでみなさんに質問なのですが1度ゆでたものを2.3日冷蔵保存で使ったりしていましたか?
うちの家はゆで卵をたべるいえではないので耳かき1さじ2さじとかのために毎日茹でるのか?と怯えています😂
もちろん、そのほうがいいならそうしますが、どうしてるのか教えていただきたく質問しました!

コメント

はじめてのママリ

毎回茹でてますが、耳かき1〜小さじ1までクリアしたので以降は絹糸卵にします!それだと冷凍できるみたいなので😹

ままり

耳かき1〜小さじ1くらいまではゆで卵にして、その後は錦糸卵にしようかなーとおもってます☺️
今ちょうど卵白試してて、
朝バタバタしたくないので、
前日の夜に茹でて、冷蔵庫に保存、朝に食べさせてます。

ママリ

毎回茹でるのしんどいですよね😂
しかも20分も朝の忙しい時に😂😂

水分加えて、ペーストにすると冷凍OKとどこかで見たので
それで卵白だけの時は乗り切ろうかな〜と考え中です。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
小さじ1まではゆで卵でそこから錦糸卵にしたいとおもいます😆