※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが楽しくて眠れない。寝かしつけに時間がかかり、夜間も何度も起きる。アドバイスをお願いします。

寝返りを覚えてから寝返りが楽しいのかクセになっているのか、眠たいのにコロっと寝返りをして寝られずぐずぐず泣きます。
添い寝は効かず、おしゃぶりも、トントンもなにしても寝ず、、、寝かしつけに1〜2時間かかります😭

アドバイスをいただけませんでしょうか。気持ちの面、育児グッズなどなんでも大丈夫です。よろしくお願いします🥺💦

また夜間も何回も寝返りをしては、起きてきます💦1〜2時間に1回は起きてきます😭

コメント

ママリ

まっっったく同じです🤣笑笑
昼間も一瞬のよそ見でいつの間にか寝返り…… そして戻れず泣き…… 安心してトイレにも行けません😭

うちの子の場合は、添い寝(添い乳みたいにお互い横向きで向かい合う感じ)でほぼ抱きしめる感じで、背中をトントン、でなんとか寝てくれてます😮‍💨࿔
が、2時間くらいで寝返りして泣いて起きてくるので、左右の足元に授乳クッションとオムツストーカーを置いて寝返り阻止してます😂
2ℓペットボトルを置く人も多いみたいですよ🙌🏻
身体が動かなくて時々不満そうに唸ってますがなんとか起きずに耐えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ😭一緒です…トイレも行けません笑

授乳クッション試しにやってみたら乗り越えてました笑🥺
    ちな「に、添い寝されるとき、腕枕みたいにされてますか??💦

• 5月16日
あーちゃん

同じく常にコロコロ寝返りを娘がしてます。うちの子の場合は、うつ伏せ寝が好きなようで、トントンしてるとたまに寝る時もあります!ただ基本日中は縦抱きで家の中を歩くか、コニーの抱っこ紐に入れると即寝してくれます🤣
私も泣き声をずっと聞いていて嫌になってきていたのですが、音楽を流したりテレビをつけたりして娘の気分を変え、自分も気分転換にしています。
旦那が休みの前の日は寝かしつけをお願いしたり、休みの日に1.2時間お願いして隣の部屋でダラダラ過ごしたりするだけでも全然違います😊
夜中に関しては授乳すればすぐ寝るので、添い乳をして寝かしてますね…

コニーの抱っこ紐はオススメです!我が子はすぐ寝てくれます!
一緒に頑張りましょう💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝が苦手みたいで、うつ伏せの途中もうギャン泣きになります😭笑

うちもエルゴは2時間ぐらいかけて力尽きて寝てくれます💦笑
    コニーに似たスモルビもあるので一度使ってみます!!!🤩

• 5月16日