※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です。息子の誕生日プレゼント、何が良いかと聞いてきたのは…

義母の愚痴です。
息子の誕生日プレゼント、何が良いかと聞いてきたのは義両親のほうなのに、息子の欲しいものを色々挙げても全て何かしら理由をつけて義母に否定されます。
アンパンマンのおもちゃ→まだアンパンマン?(笑)もう違うのにしたらと笑われる(息子はまだまだアンパンマン大好きなのに)
電子ピアノ→賃貸でそんなのうるさいでしょ(大音量で弾くつもりなんかない)
夏用のサンダル→靴なんかすぐサイズアウトしちゃって今年の夏しか使えないじゃん(そんなこと百も承知)
おままごとキッチン→大きくなった時どうするの?邪魔になるよ(そんなことわかってる。これからもう1人子どもが産まれるので長い期間使えるだろうし使わなくなったものはその時に考える。処分の方法にも色々ある)
という感じで全て拒否され結局義母がおままごとキッチンを手作りしてくれることになりました。
義母は保育士なので作るのが好きで自信があるらしいです。
それが誕生日プレゼントになるらしいです。
最悪です。心底いらない。
元々義母苦手だったのにもっと苦手になりました。
もはや嫌いです。
産後の手伝いも頼んでもないのに「仕方ないから行ってあげるか」みたいなこと言われて気分悪いし。来んくていいわ。
口を開けば「でも」「そんなの」と否定や天邪鬼な発言ばかり。
会うの本当に疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

うわぁぁぁぁぁ😇😇やばい義母発見です😇😇
お疲れ様です…!!
全部否定から入る方なんですね😭可哀想な人😭
なんか息子さんが好きな物を否定されるのって、結構辛いしなんであなたにそんなこと言われなあかん?って感じですね😭
手作りも意味わからんし、手作りの方がむしろ邪魔ですけどー😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂!!
    やっばいですよね😂…
    もーほんとに否定やマウント(例えば「私の妊娠中は〜」とか「私はこうやって育児した」とか)ばかりなので会話しててつまらないです(笑)
    そうなんです。。
    孫の好きな物、なんで否定するの?と。
    勤めてる保育園でも園児たちのこと否定してないか心配になるレベルです。。
    ちょっとした手作りのものなら良いですがおままごとキッチンって結構デカいし…いらないしか言葉がありません。。

    • 5月15日
はじめてのママリ

じゃあ逆になんだったら良いんですか?って聞きたくなりますね…
手作りのおままごとキッチンとか自己満でしかないし、市販のが良いんですけどって感じですよね〜🥺💦

旦那さんから、そっちから聞いてきてるのに毎回なんなの?なんなら買ってもらえるの?って言ってもらえないですか?😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り、何なら良いのかもう全く分かりませんでした。
    市販のものでわ木製でインテリアに合うし、オーブンなどの開閉扉や棚のついたものを息子が欲しがったのでそれを頼んだら「捨てるときに困るから私が作ってあげる」と…。
    そっちの方が捨てるのに困るんですが😂
    義母の自己満に付き合わされるの勘弁して欲しいです。

    旦那にはチラッと「じゃあどうしたらいいんだろう」と言いましたが、「ねー、どうしようね」だけで終わりました。。
    使えない。。を

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの義母に少し似てます笑笑
なんでも否定から入る人ってなんなんでしょうね😇
苦手な義母の手作りなんてゴ、、🗑️おっと言いすぎちゃいます🫢

うちの義母は自分の母の介護で最近は忙しくしているのですが、
『私は毎日忙しい、疲れてる』的な自分だけが大変っていうアピールばかりで愚痴を聞くのも疲れてきました笑
『介護が落ち着いたら嫌と言われる程、会いに行くからね』と先ほどLINEがきました。。
くる前からもう嫌です😇笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんの義母さんに似てるんですね!!😂
    嫌ですよね〜こういう人(笑)
    おっしゃる通り手作りなんて〇ミです😂
    市販より処分しづらいしインテリアにも合わないし、早く子どもたちぶっ壊してくれないかなって今から思ってます(笑)

    うわあ…
    自分だけが大変って悲劇のヒロインタイプの義母最悪ですね…
    愚痴聞かされる身にもなって欲しい…。
    うちの義母もそういうところありまくるので、ほんと、似てます!!(笑)
    「嫌と言われるほど会いに行く」とか怖すぎて😂😂
    来んくていいわ😂!!

    • 5月15日
ままり

私なら、、おままごとキッチンは子供と一緒に見て選ぶつもりなのですみません、と断るとかします🥲
うちは逆に実母が保育士なのでたまに手作りのおもちゃ(紙コップとか毛糸とかで作ったようなもの)とかが他の荷物と一緒に送られて来たりしてました笑
実母なので「こんなのやめてよー!笑」って言えますが義母って難しいですよね、、
手作りキッチンは本当に要らないので丁重にお断りしたいですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子がキッチン好きで、開閉扉のついたものや棚のついたものが好きなので息子と一緒に選んで、息子が「これが欲しい!」と言ったやつを義母に見せたのですが「こんなのいらない。捨てる時困る」とそればかりです。。
    「お忙しいでしょうし、市販のインテリアに合うものが良いので…」とかも言ったのですが上記の一点張りで市販は邪魔になる、良くないと。
    意味不明ですよね。。
    実母さんが保育士さんなのですね!
    実母なら確かに言いやすいですし、ちょっとしたものなら全然良いのです。
    ただ…おままごとキッチンって大きいしインテリアに響くのでほんと嫌で😭
    欲しいキッチンが来なかった時の孫の気持ちと、義母に手作りキッチン押し付けられる嫁の気持ちも考えてくれ…(笑)

    • 5月15日
ずぼらまま

手作りキッチンすぐ壊しちゃえ!!って思いました😂
だったら現金くれって言いたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっっっとにすぐ壊してほしいです、そしてすぐ捨てたい(笑)
    粗大ゴミで出すのもお金掛かるんで義実家にお返ししようかな😂
    おっしゃる通り現金欲しいです。。
    結局自分のしたいようにしたいだけで振り回されて最悪です。

    • 5月15日
yukaryu

うわぁ…私だったらもお確実に関わらなくなります。
全部否定した上に、手作りとか、絶対いらん‼️
なんか私は子供の気に入るもの作れるのよって自慢ですよね🤣

私なら即捨てる‼️(笑)いやっ即はあんまりなので、数日後には捨てるかな?🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    ほんと関わりたくなくなってきてます😂
    自慢、確かにそうかもしれません…!
    今日義実家行ったら早速作りかけの手作りキッチンがあって「😇…」ってなりました(笑)

    即捨てるは笑います😂😂
    うちも出来れば即捨てたいです(笑)
    子どもが早く壊してくれることを祈ります😂

    • 5月22日