※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱性けいれんの経験を他の医療機関に伝えるのは良いですか?

相談です
先日、子どもが発熱時にひきつけを起こしました
2分ほどで収まったのですが、バタバタして動画も撮れませんでした。
その後小児科を受診したときにそれを伝えたら、「熱性けいれんだったかもしれませんね。すぐに治まってよかったですね」という感じで、特に何もありませんでした。
動画も無いので仕方ないのですが…

こんな感じなのですが、耳鼻科や皮膚科や他の小児科にかかるときに、熱性けいれんをしたことがあると伝えても良いでしょうか?

コメント

うるとらまん

伝えるべきです!
熱性痙攣してたら出せない薬もあるそうです💊
長女が熱性痙攣2回しましたが、小児科では熱性痙攣があるならこの薬は出せない、と風邪薬のどれかで言われてます。
そういうこともあるので、絶対伝えるべきです👍