※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

ピュワレーンを新生児に塗るのは大丈夫でしょうか?自分が使っていたから大丈夫かな?と思うけど、説明書に書いてないし、子供の皮膚に塗るのはまずいかも。他に経験がある方いますか?

ピュワレーン新生児に塗っても平気?

新生児20目の子の母です。

我が子の親指の皮が剥がれてしまいました。

血が出てないのですのが早く直してあげたいです。

私の乳首に塗っていたピュワレーンを我が子の親指に塗るのは大丈夫でしょうか?

私が大丈夫かな?と思う理由は、

①母乳育児のときは塗ったあとに口に入れていた。

②乳首もケアできるなら我が子の親指もケアできるのではないか?

大丈夫じゃないと思う理由は、

①説明書に子も使えると書いてない。

②子の皮膚に少量でも塗るのはまずいことなのか分からない。

同じようにピュワレーンを子供に塗った方がいたら教えてください😨

コメント

ママリ

使って大丈夫ですよ!
産院でピュアレーン(と同じ成分のリペアニプル)買った時に、余ったらこどもの保湿に使っていいよって言われながら渡されました👍