※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビアビ
ココロ・悩み

うつ病でやる気がなく、仕事を休んだ女性がいます。自分を甘いと感じ、気持ちが沈んでいます。疲れが抜けず、栄養ドリンクを飲んで気休めしました。

うつ病を患ってますが、今日はやる気が起きなくて仕事を休みました。自分に甘いのかな。
気持ちも沈んでます。疲れがなかなかとれません。気休めに栄養ドリンク飲みました

コメント

なー

甘くないと思いますよ!病気ですから。。。

• アビアビ

アビアビ

ありがとうございます。
    facebookでつぶやいたら、自分に甘いとコメントが入ったので反省しています

• 5月15日
  • なー

なー

そんなのは無視でいいですよ!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

自分に甘いって言いたいだけの人は、質問者さんの人生の責任を取ってくれないので、無視したほうがいいですよ。

あと栄養ドリンクはやる気の前借りをしているだけなので、他のこと、例えば音楽を聞く、ゲームをする、推しの映像を見る、漫画を読む…
何か時間を忘れられるものに触れるといいですよ。
あと深呼吸。
息を吐く時は副交感神経が優位になるそうなので、長く深く息を吐くのオススメです。

• アビアビ

アビアビ

深呼吸ですね。ありがとうございます

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

それが鬱なんでいまはゆっくりしてください。

エナドリは寿命の前借り(心拍数あげるだけ)なので今飲む意味はないと思いますよ。

今しなきゃいけないのはしっかり通院して、お医者さんの言いつけ守ることだけです。

• アビアビ

アビアビ

ありがとうございます。

• 5月16日