※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ペット保険の利用や貯金について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

犬を飼ってる方に質問です!

ペット保険についてです。
カニーヘンダックス、チワワを飼っており2匹ともPS保険に入っています。月々1匹あたり2300円程です。

うちの犬は4歳と2歳でまだ若く病気や怪我などまだしたことが無く保険を利用することがありません。
今後はヘルニアだったり、そのほかの病気になってしまう可能性もあるかもしれませんが万が一のために保険はそのまま入っておくべきでしょうか?

保険を使うことがないので、だったら毎月の保険料を貯めておくべきなのかなとも思っています!

皆さんどうされているかお聞きしたいです!🐕🐶

コメント

はじめてのママリ

保険は入っておいた方がいいと思います。
それだけ価格抑えられているなら尚、お勧めします!

• ままり

ままり

やはりそうですよね!
    ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

歳とると保険に入れなくなるし、病院行くことも増えると思うのでその金額で保険に入れているなら解約しない方が良いと思います😭

年間28000円くらいで、5年で14万弱ですが、何か病気して治療受けるとなると病気によりますが14万簡単に超えちゃうので😭

• ままり

ままり

ペットの治療費は高いですよね💦続けて入っておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月18日
みー

うちもダックスです🐶💓
今まで健康体だった子が4歳でてんかんの発作を発症しました。
保険は入っておいたほうがいいです特にダックスは💦

年取って入りたくても入れなくなることがあるので尚更😵‍💫

• ままり

ままり

ダックスはヘルニアになる可能性ありますよね💦うちは元気で走り回ったり階段も登ってしまうので気をつけていきたいです💦
    継続して入っておきます!

• 5月18日
chippu999🔰

入っていた方が良いですよ😌
うちの実家のチワワ、半年で100万以上使いました💦
特殊なケースですが2週に一度、県外の大学病院まで輸血しに行っていました🐕

• ままり

ままり

そうなんですね💦大変でしたね、、、
    継続して入っておきます!

• 5月18日
       チョッピー

入っておいたほうがいいと思いますが、SP保険の回数制限はご存知ですが?
うちのワンコも同じ保険に入ってますが…うちの子は若干怪しい症状があって、歳でぎりぎり入れるのがこれしかなかったからこの保険に入ってます。
年間回数や病気によっては出ないモノもありますのでその点理解されていたほうがいいと思います。
腎不全で補液でもすれば3日置きに通院で年間100万近くかかるかと思います。でも、この保険では、10回までしか出ません。

• ままり

ままり

回数制限があること知りませんでした!
    安さで入っていますがしっかり内容知っておくべきですね💦
    改めて見てみます!
    ありがとうございます!

• 5月18日