※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供がキレる頻度が上がってきて困っています。5歳になれば改善されるか心配です。

4歳ですが、すぐキレます。

プラレールが脱線したら、「何で落ちるの!」とキレるし、公園で遊んでて「帰るよ」と声掛けただけで「帰らない!お家嫌!」とキレるし、「お風呂に入るよ」と言うと「お風呂入らない!もっと遊ぶの!」とキレます。
もちろん毎回キレてる訳じゃないですけど、頻度が上がってきてます。
うちの4歳児2人は大魔王レベルなので、5歳になれば少ーーーーーーしくらいは天使がくると期待してるのに、5歳間近なのにそんな気配なし💦
こんなもんですか?

キレて喚いてる時とか、「ママなんか大嫌い!!」と叫ばれた時にゃもう泣きそうです😭

コメント

ままり

うちのもうすぐ5歳の下の子も似たような感じですよー!
性格もあると思っています😂普段から気が短めの気が強い娘で、旦那もかなり手を焼いてます😂
上の子は手がかかるものの反抗期もほとんどなかったんで、個人差すごいなーと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格もあるんですね💦
    確かに双子のもう1人はそこまでブチギレることはないですし、同じ大魔王でも手の焼き方はそれぞれ違いますね🤔
    成長するに伴って我慢することも覚えてくれればいいのですが😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

5歳半の息子はまだまだ反抗期真っ最中ですよ😭
まわりの男の子も反抗期真っ最中で、女の子は天使が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下に返信しちゃいました💦↓

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

まだまだ続くんですねー😭
機嫌を損ねないように気を遣うのも嫌になってきます😮‍💨
女の子の方が成長も早いと言いますし、男の子は…可愛いんですけど、本当に疲れますね💦